スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヘビメタじゃねぇ!!ヘヴィメトゥだ!!
2006-06-01 Thu 04:08
今日ご紹介する音楽のジャンルはいわゆるヘヴィメタルと言う奴です。
一般の方からは忌み嫌われているアレですよ。
ですのでウルサイのが嫌いな方、または興味のない方は



ボリュームをゼロにしてから御覧下さい。





今回紹介するのはBeholderと言うバンドです。
前回(ニンジャマジック)同様、真面目に紹介しても面白くないので、
今回もプロモーションビデオのレビューをしようと思います。

彼らの公式サイトはコチラ
彼らの代表曲Wish For Distructionの試聴はコチラ
彼らの代表曲Wish For DistructionのPVはコチラ

早速ダウンロードして再生してみましょう!!
するとこんな風に始まりますね?

何で白黒・・・・?


はい、御覧の通りこのビデオのテーマはSFです。
ちょっと怖い雰囲気ですが続けて再生してくれるとお兄ちゃん嬉しいな(微笑)
続けて見て行くと謎の文字列が出てきました。

つくりが安いですね





この時点でB級の匂いがプンプンします(笑)




因みにこの文字列には何の意味もないのであしからず。
そして遂に演奏が始まります。ハッキリ言っておくとこのバンド普通です。
適度にスピードが速くて適度にテクニカルで頭の悪そうな感じが好印象です。

カッコイイギターのお兄さん

ギターの人もこの手のミュージシャンにしてはカッコいいですね。

ドラムの彼も大迫力

ドラムの人も素敵な感じです。




額にバーコード







何か変なの起きたーーーーー!!






えっと・・・みんな・・・・ついて来てる?
まぁいいか。では気を取り直して続き・・・・




超必死








今のは無かった事に出来ませんか?








ここまででやっと30秒経過。先が思い遣られます。
それではこの辺りでバンドの顔とも言えるボーカルのお2人を紹介いたしましょう。


不審者じゃないよ。ボーカルだよ

彼が男声ボーカルのパトリック君。
誰が聞いても明らかに下手な八次元歌唱法で私たちの心を鷲掴みします。



ここはまだ笑所ではありませんよ?



私が主役よ!?

そして彼女が女声ボーカルの人です。
ヘタウマな歌唱力で私たちを魅了します。何て言うか風貌が



Misiaファンのヤンママな感じで素敵です。



そして遂に待望の歌が始まります!!聴いて腰を抜かして下さい!!
スッゲェ下手だから(笑)
それに、この人たちマイクを持たずに歌っているので





下手なパントマイムを見せられている感覚に襲われます。




ダラダラと無駄な文章を書くのもアレなのでちょっと静かに見てみましょう。


地球の皆、オラに元気を


彼を解き放て。彼は人間だぞ!?


カリスマ性は抜群です







パトリック君が必殺技を出しそうです。






一見、パトリック君がハジケているように見えますが、キーボードの人からも目が離せません。
少し目を凝らして観察してみましょう。





やったよ、俺








そのガッツポーズは何?








まぁ・・・・ね。見なかったことにしておこうか。
そうこうしている内にサビが始まります。
彼らには分不相応なサビメロを展開してますが、
こういうサビを書けるバンドってなかなかいないから私は好きです。
サビが終わるとギターソロに入ります。
いやいや、なかなかにテクニカルでカッコイイですな。

ギターソロ炸裂


その頃、キーボードの彼は何をしているのかと言うと・・・・





むっ!?この味は・・・










誰か!!麻酔銃!!麻酔銃持って来い!!









ソロも終わって何も無かったかのように歌い始めます。
相変わらずパトリック君の歌声があっちの世界に行ってるのだけど、何故だろう?
彼が嫌いになれない。
そうして再び彼らには勿体無いサビに突入です。
サビが終わるとちょっとした間奏で小休止です。
ここではキーボードの彼が真面目な一面を見せてくれます。


・・・・








なんで服が破けてるんだろう・・・・・








そして再びギターソロに突入します!!今度はツインギターですよ!!
テクニカルなツインリード!!燃えます!!ハッキリ言って燃えます!!
そこで映し出されるキーボードの彼・・・・



瀕死







せめて立て。






ソロを演奏しているのはギターの2人なのに
なんで彼があんなに疲弊しているのか意味が分かりません。
そんな事はお構いなしに最後のサビに入ります。
パトリック君が頑張っているように聴こえますが気のせいです。
・・・・・そして演奏全てが終了です。



やりっきった男の顔







これが一仕事終えた男の顔です。






最後にメンバーがどこかに歩いていってこのPVは終了します。
メンバーの顔がイヤに老けていることを除けば
これと言ってツッコミどころは無いので割愛させていただきます。
さて、このBeholder如何だったでしょうか?
好き嫌い分かれる音楽ではあるとは思いますが、
皆様が少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
スポンサーサイト
別窓 | 聴くに堪えない音楽話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<申し訳ありませんでした。 | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | 今日は肩の力を抜いて>>
この記事のコメント
これは凄いモノを見たw
私はヘビィメタルとかハードロックとか大好物ですよ
有名な所で行くとメタリカ・スレイヤー・マンソン…
DMC3なんてBGMがハードロックで狂喜しましたよ
2006-06-01 Thu 17:06 | URL | サノバビッチ少佐 #-[ 編集] | top↑
サノバビッチ少佐殿、DMC3は"Devil May Cry3"の事でありましょうか?
いえ、ただそれだけなのですが。
2006-06-01 Thu 20:42 | URL | RX-0(仮) #K/p6l8hk[ 編集] | top↑
Fuck yeeh!(マンソンにおける「もちろんですとも」)
デビル好きですか?
2006-06-01 Thu 22:19 | URL | サノバビッチ少佐 #-[ 編集] | top↑
DMCは大好きですよ。
でも、私は3のDMDがクリア出来ないヘタレなのですよ。
HARDならどうにかクリア出来たんですけどね。
2006-06-01 Thu 23:08 | URL | RX-0(仮) #K/p6l8hk[ 編集] | top↑
もう何だか主旨を無視しまくりで申し訳ないんですが、マストダイがどうしてもクリア出来ない場合はイージーでオーブ溜めてバイタルオーブMAXにして出し惜しみしないで使うってのも手ですよ
というか私はそうしないとクリア出来ない
なにしろDante must die(必ず死ぬ)ですからね
ちなみにクリアするとヘブン&ヘル(だっけ?)モードが出てきます
2006-06-01 Thu 23:25 | URL | サノバビッチ少佐 #-[ 編集] | top↑
バイト先の店長にすすめてみます
2006-06-02 Fri 00:49 | URL | あるてま #-[ 編集] | top↑
>サノバビッチ少佐殿
同志発見!!私もメタリカ、マンソン大好きです!!
DMC3も音楽、内容ともに良い出来でしたね。
個人的には武器はカリーナ=アンよりショットガン派でした。

>RX-0(仮)さん
私はイージーの最後のボスの所でレッドオーブ稼いでました。結構オススメです。
DMDがどうしてもクリアできない場合は裏技で
コスチューム全出し→最初からSダンテでやってみるといいかもです。
[L1][L2][R1][R2]を同時に押しながら左スティックを時計回りに4周回すと出てくると思います。頑張って下さい。

>あるてまさん
ますますそこに就職したくなりますね(笑)
2006-06-02 Fri 01:29 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
みなさん、DMDモード攻略法(?)ご教授感謝です。
やっぱりノーアイテムじゃ無理なんでしょうかね……。

ちなみにアルベルトさんのおっしゃっていた「Sダンテコスチューム」での攻略はやったことあります。
はっきり言って油断しなければどうにかなります。時間はかかりますが。
私の場合、これにクイックシルバースタイルを装備して時間無制限のタイムラグを使うという非道なものでしたが。
2006-06-03 Sat 00:05 | URL | RX-0(仮) #K/p6l8hk[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
