スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
岡山に行ってきました。
2007-01-28 Sun 18:20
今日の昼頃まで緊急の呼び出しを受けて岡山に行っておりました。
友人のバンドのドラムがライブに出れないから代打でドラムをやれ
と言われまして仕方なくやってきました。
でも俺、175Rなんて叩けないよ。って言うか一応ギタリストなんだけどね。
話し合って決めた結果、見事に175Rの楽曲がメタルアレンジに(ドラムのみ)
ライブが終わった後、友人のバンドのファンみたいな子から

『何あのドラム?超ウルサイし超キモイ』

と言われ本気でブチ切れそうになったのもいい思い出。
アークエネミーのネメシスばりにツーバス踏んだのに・・・・
と言う訳で今日の本編スタートでございます。

もうすぐ二月に突入しようとしています。あと二週間少しほどでしょうか。
男にとっても女性にとってもプライドを賭けた聖戦が始まるのが。
その聖戦の名は『ヴァレンタイン』と言います。
いつも通りに行けば今年も俺は




蚊帳の外で体操座りで泣いていると思います。




しかし、この時期になると自分でチョコレートを買うのが楽しくてたまりません。
もうね、ヴァレンタイン前日に自分でチョコを買うとね

軽く小躍りしたくなる。

なんて言うか今年辺り自分でチョコを作ってみようか?
とか計画している辺りヤケクソにテンション上げているなぁと実感しています。




こ、これがランナーズハイって奴か?




まぁ、こう言うのはもう何年もやってるから慣れっこなんですけどね。
俺の友達なんかは恋人がいるからって安心していますけどね、
恋人がいなかったら今頃きっと





俺と一緒に手作りお菓子教室に通ってると思います。





それにね、負け惜しみじゃないけど一人身だから気付くことってあるわけですよ。
きっとこんなことは知らなくてもいいと思うんだけど
知っていると少しだけ人生観がいい方向に向かう、みたいなことがあるわけですよ。
きっとね、人間ってね両想いでいる時間より片想いでいる時間のほうが完全に長いわけですよ。
ほら、そこ。俺、今いいこと言ったんじゃない?
ロマンチックなこと言ったんじゃない?
メモっといた方が良いんじゃね?明日から使えるよ?
セレブ姉妹から『まぁ、ロマンチック』とか感嘆されるよ?
頼むから『ガラじゃない』って笑ってくれ。


目を逸らして苦笑いをしないでくれよ。







反応に困るだろ(汗)







ついでなので去年のバレンタインの思い出を書きます。


それは2月14日午前3時頃の事だった。
俺が眠りについていた時に、その音は夜の静寂を切り裂くように鳴り響いた。


・・・・プルル・・・・


ガチャッ

俺『もしもし?』
『私、私』
俺『何か用か?』
『お兄ちゃん、前にチョコ作った事あるって言ってたよね』
俺『あると言えばある』
『バレンタイン用にチョコを作ろうと思うんだけど』
俺『そう言えばもうそんな時期か』
『それで質問があるんだけどさ』
俺『何でしょう?』







『チョコを作る為にカカオを買ったんだけど』







俺『は?』












『今すぐカカオからチョコ作って』















彼女は俺を何だと思ってるんだろう?















なんて言うかカカオからチョコ作れって無理だろ。
そう言うのは専門職の人がやっていれば良いんだよ。
って言うかもう質問じゃないしさ、『作れ』って超命令形じゃん。
って言うかね、


当日の朝に作れって遅いよ!!


仕方ないからコンビニでチョコを買ってきて溶かしてそれなりの物を作って。
・・・・今考えてみたらチョコを作る為にカカオを買うと言う


無駄な行動力をもっと他で活かせないものか。


俺『さすがの俺もカカオからは無理だよ』
『え?何で?』
俺『だってカカオの現物なんか見たことないし』
『何よ!!この能無し!!』
俺『知るかよ!!俺にだって出来ない事があるわ!!』








『アンタ、カカオにされたいの!?』










もうこの娘は止まらない。









何で俺が怒られているのか不思議で仕方ないがそれは少し横に置いておいて、
『カカオにされたいの』って一体何?





近年稀に見る言葉のファンタジスタ。





それともあれか?カカオだけに


俺の人生は苦味が効いてるって事か?


そんなこんなで俺は広島の女子高生を敵に回すのが嫌だったので、
わざわざチョコを作り見栄えを良くする為に色々と装飾を凝らしました
。そして、彼女はちゃんとチョコを持って旅立っていきました。


めでたしめでたし。








あのチョコを作ったのが俺だと知ったら悲しむだろうなぁ。








スポンサーサイト
別窓 | 常軌を逸した日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<雪降ったよ、雪。 | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | What I thirst for is ...>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-28 Sun 23:47 | | #[ 編集] | top↑
ちなみにあるて妹のチョコは毎年僕の手作りです
2007-01-29 Mon 05:44 | URL | あるてま #-[ 編集] | top↑
僕もとなりで体操座りで泣いていいですか?(´ω`)
2007-01-29 Mon 12:40 | URL | たっくん #-[ 編集] | top↑
えへへ~
なんだかんだ言っても中二は恋の季節なのですよっ

ねー、少佐殿?(上目遣い
2007-01-29 Mon 13:32 | URL | よねや #kuKG3uhc[ 編集] | top↑
クックック…殺意の波動を感じるぞ!
うふふふふ~、殺されそうだなぁ
2007-01-29 Mon 17:32 | URL | 少佐 #-[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-30 Tue 02:10 | | #[ 編集] | top↑
アルベルトさんはギタリストなんですか。かっこいいですね~。バンドとかなさってるんですか?175Rをメタルアレンジできるところがすごい。「ドラムが生きてるよ」と言う感じだったんですかねw。175Rじゃ目立ちすぎだと思いますw。バレンタインの話よりギタリストだったと言う事の方が印象に残ってしまいました。ご自分のこと冴えない男みたいに書くときがありますが、全然そんな事ないですね。バレンタインのチョコ作ったり手先が器用ですね。今年はおっぱいチョコどうですかw?郵送しましょうかw?それから、ご友人の妹さんにお伝えください「ナイスな女の子と言う事はわかってます」とw。
2007-01-30 Tue 09:48 | URL | 砂肝 #-[ 編集] | top↑
なるほど。チョコを作ったというとそうなりますね。チョコを一から作るなんてすごい!と。
2007-01-31 Wed 19:19 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
>あるてまさん
お互い大変ですね~。

>たっくんさん
隣に座るかい?座りなよ。あるいは立ち上がろう。
レッツ・カップル狩り!!

>よねやさん、少佐殿
イチャイチャするなら余所でやっとくれ!!
べ、別に羨ましくなんか無いんだから!!

>砂肝さん
アルベルトさんは本当はギタリストです。あんまり上手くないですが。
175Rのメタルアレンジはドラムだけメタルで他は原曲まんまなので笑えますよ。
空気が読めていないと言うのはまさしくあれの事を言うんだと思います。
ただギターが弾けようが弾けまいが冴えない男は冴えませんよ。
そしておっぱいチョコですが、ゴメンなさい。
既に食べた事があるんですよ・・・・

>ドクピーさん
まさにこれこそチョコを作ると言う事ですよ。
世の女子たちは彼女のバイタリティを見習えと言いたい。
ですが巻き込まれる方としてはたまったもんじゃないです。
2007-02-03 Sat 02:03 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
