スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は肩の力を抜いて
2006-05-30 Tue 23:59
街中で後輩の家族に拉致されて半ば無理やり昼ごはんを戴くことになりました。
聞いた話によると今日のお昼は豪勢になる御様子。
迷惑になるかなと思い丁重にお断りしたのですが無理やり連れて行かれました。
こうなれば開き直って


突撃!隣の昼ごはん!!


でもやってこようと思ったわけで。
そして、場面は変わり後輩の家に到着。
今回で二度目だったのでそれほど緊張する事無くご飯が出来るのを待つ。


15分後


ご飯が出来たようだ。後輩の部屋までご飯を持ってきてくれた。
メニューはカレーライス。なかなか良さそうな感じだ。
実際美味かったがな。そこで、おばさんは言う。

『おかずもありますから少し待っててくださいね』

カレーにおかずか・・・・一体なんだろう?
そう思い少しワクワクしながら待っていた。
すると、すぐにおかずが到着した。
おかずとして渡された物を見て俺は驚愕した。


おかずってサンドイッチのことですか?




そう、あの某伯爵がお作りになられたあれがおかずとして、







よりにもよってカレーのお供として








渡された。俺は呆然としたね。
だってサンドイッチだぜ?サンドイッチは主食じゃないの?
間違ってもおかずじゃないよね?
俺、サンドイッチをまじまじと観察。なんと新事実発覚。



挟んである物がフルーツ(混乱)



母さん、俺どうしたら良いんでしょうか・・・・・
スポンサーサイト
別窓 | 常軌を逸した日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ヘビメタじゃねぇ!!ヘヴィメトゥだ!! | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | 結構前の出来事ですが>>
この記事のコメント
フルーツサンドはデザートと考えたらよいのでしょうか…
何にしてもごはんとパンを一緒にいただくのは遠慮したいものですね。
かやくごはんとうどん、ごはんとお好み焼き、という組み合わせは私どもには日常ですが、他府県の方々には奇異に映るようですね。
カレーとフルーツサンドも文化ってことで生暖かく見守ってあげてください。
2006-05-31 Wed 01:44 | URL | puriri #-[ 編集] | top↑
初めまして。RX-0(仮)と申します。MOCMAX経由でここに来ました。
ARIMAXに投稿したことはまだありません。

正直、フルーツサンドというものが想像できなかったりします。
……それ、おいしかったですか?

最後に。
「母さん、俺どうしたら良いんでしょうか・・・・・」とのことですが、
「笑えばいいと思うよ」と答えておきます。
2006-05-31 Wed 06:41 | URL | RX-0(仮) #K/p6l8hk[ 編集] | top↑
どーも、ドクピーです。
よろしくです。
あまり気にしないほうが良いと思いますよ。世の中には毎朝食前酒が出たりデザートにおにぎりが出る家がありますから。
というか、我が実家ながら…。
2006-05-31 Wed 12:28 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
作ってた側の人間としては。
サンドイッチは主副どっちも可。と
いえます。
福神漬けの代わりにサンドイッチ。
した休めにどうぞ。
2006-05-31 Wed 22:03 | URL | pw #hxjklqKc[ 編集] | top↑
RX-0(仮)さん、よかったらMOCMAX登録しませんか?
登録だけはただですよw

ついでに、気が向いたらARIMAXにも投稿してくださいね(棒読み)
2006-05-31 Wed 22:09 | URL | pw #hxjklqKc[ 編集] | top↑
>puririさん
ようこそいらっしゃいませ。
私たちがご飯とお好み焼きで食べるのを常識とするように
あそこの家でもカレーにフルーツサンドが常識なんでしょうね。
ただ、カレーとフルーツサンドを食べる文化は如何なものかと思います。

>RX-0(仮)さん
どうもはじめまして。
フルーツサンドが連想できないと言う事ですが、多分
コンビニとかスーパーとかにあると思いますので暇なときにでも確認してみて下さい。
味はとても美味しかったです。
>「母さん、俺どうしたら良いんでしょうか・・・・・」とのことですが、
>「笑えばいいと思うよ」と答えておきます。
ごめんなさい・・・こんな時、どんな顔すればいいのか知らないの

>ドクピーさん
どうもはじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
いつもARIMAXでのネタを楽しませていただいています。
>毎朝食前酒が出たり
それはウチの親父の事ですよね?
>というか、我が実家ながら…。
大変楽しそうなご家庭ですね。羨ましいです。

>pwさん
>福神漬けの代わりにサンドイッチ。
>した休めにどうぞ。
その考えいいですね!!その考え方は頭にありませんでした。
それなら納得です。フルーツサンドで舌休め。うん、
決していい組み合わせとは言えませんね(汗)

2006-06-01 Thu 01:30 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
う~ん。フルーツサンドならば、デザート感覚orホントに箸休めで頂けばよいのではないでしょうか?
ただ、くろねこ自身はフルーツサンドを食したことが無いので何とも言えませんが(笑)。
2006-06-01 Thu 09:55 | URL | くろねこ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
