-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お久し振りです
2006-12-29 Fri 07:06
この文章は今年のクリスマスに書かれたものです。

ジングルベー、ジングルベー、鈴が鳴る~♪


『お父さん、見て見て!!サンタさんだ~』
『ん~?どこにサンタさんがいるんだい?』
『あそこだよ、あそこ!!赤い服着た~。』
『あはは、よく見てごらん?あれはサンタさんじゃないよ?』
『え~?でもあのおじさん赤い服着てるよ?』













snapshot20061226002501.jpg

『確かに赤いけどね。』













どうも、アルベルトです。
お待たせしましたトランプマン ザ・マジック最終回!!
感慨深いのも程々に元気いっぱい頑張ります。

snapshot20061226002104.jpg

今日の先生はいつもと違います。出だしからポーズが決まってます。
最終回だから力が入ってるんでしょうか?
今までよりも力強く、それでいて優雅で美しい。
目を奪われると言うのはこういう事を言うんでしょうね。

snapshot20061226002114.jpg

今日はこの三つのグラスを使ったマジックです。
ご覧頂けたら分かると思いますがグラスの1つに水が入っています。
先生はおもむろにグラスを二つ手に取りました。
そして水をグラスからグラスへと移していきます。すると


snapshot20061226002213.jpg

み、水が赤くなっていく!!










今日が最終回です。










snapshot20061226002219.jpg

えぇと、完全に水が赤くなりました。確かにすごいんだけどさ・・・


この程度ならセロにでも出来るんだよね。


まぁそれはさて置き、赤い液体が入ったグラスを持つ先生は
それはまるで吸血鬼の如き怪しさを放っています。
ほら、目を閉じてごらん?見えるだろう?











夜な夜な女性の血を啜りに来て
秒殺されて帰って行く先生の姿が。












そして先生はもう1つのグラスを手に取りました。
そして再びグラスからグラスへと水を移していきます。すると







snapshot20061226002318.jpg

こ、今度は白くなっていく!!











今日が最終回です。











snapshot20061226002329.jpg

マジックもカメラ目線も決めてバッチリの先生。

もういい年なのにあんな格好をして
自信満々でいられる先生が大好きです。


そして持っているグラスをアシスタントに渡して次のマジックに行きます。
もちろんそのアシスタントは・・・・






snapshot20061226002344.jpg

トランプボーイ!!






やっと帰ってきました我らのボーイが!!
ボーイも最終回と言う事もあってかいつもの正装に身を包み登場です。
やっぱりボーイがいると画面が締まりますね。
先生が濃すぎるので普通の人を見ると安心してしまいます。
グラスを持ってボーイは颯爽と画面外へと消えていきました。
先生はガラス箱の中のグラスを逆さまに置きました。

snapshot20061226002408.jpg

グラスはガラス箱の中にありますので誰も触れる事は出来ません。
先生はポーズを取り、力を込め始めました。











snapshot20061226002446.jpg

わ、割れた!?











先生はサイコキネシスをも操ることが出来るようです。
コレでは私は確信しました。



人類は先生の手で踊らされているのだと。



マジックを操りサイコキネシスを繰る先生がその気になれば
地球だって容易く制圧できるのだよ!!
そしてもう1つ分かった事がある。






今日の俺は寝てないから何書くか分かったもんじゃねぇぞ?






さて続きまして大人気コーナーみんなでマジックのお時間です。
いつものようにお姉さんの元気な声が響きます。

snapshot20061226002510.jpg

『みなさん、こんにちは~』

このコーナーも今日で最後だと思うと寂しいな・・・・
気を取り直して今日はどんなマジックを見せてくれるんでしょうか?

snapshot20061226002529.jpg

最後の最後までお金に物を言わせてます。









大人って汚いよ・・・・









もちろんお金が絡んでますから子供たちは食い入るように見ています。
お金を使わないと気を惹けない先生が悪いのか
お金にしか興味を持たない子供たちが
社会の被害者なのかは分かりませんが
番組は恙無く進行します。

snapshot20061226002555.jpg

snapshot20061226002602.jpg

snapshot20061226002614.jpg

手に持ったお金をどんどん小さく折っていく先生。
お金を小さく折った先生は一瞬ニヤリと笑い












snapshot20061226002646.jpg

フゥ~












笑っちゃ駄目だ。












折ったお金に息を吹きかけると何と千円札が一万円に!!しかも二枚。

snapshot20061226002707.jpg

錬金術はこの平成の世にも生き残っていました!!
それもトランプマンに継承されると言う最高の形で。
マジック、サイコキネシス、錬金術、色気に人柄、容姿。
全ての面において非の打ち所がありません。
強いて欠点を挙げるとすれば





その存在を頭の中から無かった事にしてしまいたいと言う事でしょうか。





snapshot20061226002733.jpg

次は何やら時計を使ったマジックのようです。
お姉さんは女の子を指名し『何時が好き?』と尋ねます。



個人的には何時が好きも何もあったもんじゃないと思うのですが



女の子は元気に3時と答えます。すると先生は時計に手をかざし

snapshot20061226002902.jpg

す、スゴイよ!!3時の所で針が止まったよ!!




きっと偶然だと思うよ。




お姉さんは別の子供を指名し『何時が好き?』と尋ねます。
子供は元気に4時と答えます。先生は再び時計に手をかざし

snapshot20061226003008.jpg

うわぁ、4時の所で止まったぞ!!







少し細工をすれば私でも出来そうです。












しつこいですが今日が最終回です。












子供たちの大喝采を浴びてこのコーナーは終わります。
さて・・・コレで最後なんだね・・・・
今日も先生が私たちにマジックを教えてくれるのですが
私の宴会芸として活用される為割愛させて頂きます。

snapshot20061226003046.jpg

↑ちなみに今日はコレ。

さて、如何だったでしょうかトランプマン ザ・マジック。
振り返ると色々ありました。季節は移り変わり今では雪が積もってます。
色んな人との出会いと別れ。つらい時も厳しい時も先生は微笑んでました。
色々と厳しい事を言ってきましたが私は先生が大好きです。
トランプマン ザ・マジックの素晴らしさを
皆様にお伝えできた事を誇りに思っています。
全てを描き終えて肩の荷が下りました。今から少し眠ろうと思います。






神様・・・・僕は眠って良いんですよね?








『お主は大切な物を見落としている。』



え!?神様!?僕はやるべき事を終えました。
もしかして僕の言葉で誰かが傷付いたのでしょうか?




『違う。そんな事ではない。』




もしかして僕の言葉が足りないばかりに
僕の言葉はみんなに届かなかったのでしょうか?




『違う。そんな事ではない。』




では一体何なんです!?
僕は一体何を見落としているんです!?














snapshot20061226002501.jpg

『DVDには特典映像があるだろうが。』







トランプマン ザ・マジック アンコール
            Coming Soon.....




© 2002キッズステーション
別窓 | 期待の新連載始まる。 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<遅くなりましたが新年一発目です。 | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | プチ復活>>
この記事のコメント
「感動の最終回」としながらの「映像特典」オチに笑わせていただきました。

まだトランプマン地獄は終わらない……
2006-12-29 Fri 23:16 | URL | RX-0(仮) #-[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-30 Sat 00:01 | | #[ 編集] | top↑
笑っちゃだめなとこで笑ってしまいました(笑)
ほんとに最終回だと思っていたので
「映像特典」・・・思わず笑ってしまいました。
これからも楽しみにしてます。
たくさん笑わせて頂きありがとうございました。
お体は回復しましたか?
風邪などひかれませんよう。
良いお年をお迎えください。
2006-12-30 Sat 06:49 | URL | 砂肝 #-[ 編集] | top↑
>RX-0(仮)さん
特典映像オチはずっと考えていた物だったので上手くオチていると良いのですが。
トランプマンの特典映像は忘れた頃にやりたいと思います。
期待せずに待っててください。

>砂肝さん
先生のあの表情は反則ですからね~。
笑わざるをえませんよ。
あれだけ最終回最終回と煽っていたので
準備は整ったと思って特典映像ネタを出しました。
と言う訳で2006年はありがとう御座いました。
2007年もよろしくお願いします。
それではまた。
2007-01-05 Fri 01:58 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
とうとう終わってしまったんですね。
まぁわたしの中でも終わりつつありますが。。。
お正月ですら彼の姿を見ることもなくなり
ちょっぴりさみしい気分です。

気が向いたら特典映像編もおねがいしますね。
2007-01-07 Sun 21:22 | URL | いとう #ckN6djLw[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-08 Mon 01:43 | | #[ 編集] | top↑
>いとうさん
とうとう終わってしまいました。
今更ですがちょっと寂しかったりもします。
それ以上に嬉しい気持ちでイッパイですけど。
特典映像は本当に忘れた頃にやろうと思います。
期待せずに待っててください。
2007-01-09 Tue 01:53 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
トランプボーイは友人の友人でした(笑)
そういえば昔わたしも会った事もありました。(爆)
2007-01-16 Tue 23:25 | URL | いとう #ckN6djLw[ 編集] | top↑
>いとうさん
もし次にお会いする事がございましたらすごくファンになりました。とお伝え下さい。
って言うか会った事があるってすごいですね。
2007-01-17 Wed 21:15 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-18 Thu 10:12 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
