スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の晩御飯はミスタードーナッツ
2006-11-28 Tue 01:30
近所のガキが

『今日、2000円しか持ってないからさぁ』

とか言っていた。






俺の持ち金は2円ですが何か?





どうも、アルベルトです。
今日のテキストは知人に見せてつまらなすぎて失笑を買ったと言う
何とも言いがたいテキストでございます。
じゃあ何で公開するのか?それはですね次までの繋ぎです。
それでは本編スタート。

  
 
 
 
 
電車に乗っていたのだが俺の前方にサラリーマンが座っている。
どうやら酒を飲んで酔っているらしく気持ち良さそうに寝ている。






この時点でオチが判っても黙っててくださいね






話を戻そう。
そのサラリーマンは服装とかは一見何もおかしな所は無い。
むしろこの年齢のオッサンとしては素晴らしいの域であろう。




しかし、そう上手く行かないのが現実・・・・・










彼はあからさまなヅラでした・・・・










俺が言いたい事はもう判ったよね?
寝ているサラリーマンが明らかにカツラってことは









・・・コックリ。コックリ。











・・・・・・ズルッ











death_001.jpg











・・・コックリ。コックリ。











・・・・・・ズルッ












death_002.jpg












何がどうなっているのかは私の口からは死んでも言えないのですが


こんなに目が離せないのは久しぶりだ。


こんな事が俺の目の前で繰り返されるわけだ。
さすがの俺もコイツばかりは見なければいけないと思ったのだが
降りる駅がもうすぐだ・・・・・

・・・・プシュー

目的の駅に着きドアが開く。人が波の様に降りていく。
家には暖かいご飯も待ってるし見たいテレビもあるし
やりたいテレビゲームもあるし明日は早いから帰って寝よう。

・・・・プシュー

ドアが閉まる。






観察続行。






これは見ないと損でしょう?こんなの見たくても見れないし。
俺は自分の都合なんて省みず最後を見届ける事にした。
・・・・しばらくして、電車の終点は近づいた。







彼の頭も確実に終点に近付いてます。







クライマックスが近づくにつれてもう気が気じゃないわけですよ!!
俺の心も緊迫してドキドキしているわけですよ!!
偉いさんにはそれがわからんのですよ!!
独りでそんな風にヒートアップしていると遂にその瞬間が訪れた。









・・・・パサッ









death.jpg











一体何が起きているのか死んでも言えませんが


遂に落ちました。何がとは言いませんが。


こうなってくると彼が起きた時の反応が楽しみです。
慌てふためくのだろか?
それとも『何見てんだよォ』と怒り出すのだろうか?
彼は周りのざわめきで目が覚めてしまった。

彼は自分の目の前に落ちている物を見詰め・・・・




手で頭を撫で・・・・






カツラをカバンにしまい・・・・








そのまま寝ました。








アンタ・・・漢だよ・・・・・




電車を降りなかった俺は危うく家に帰れなくなる所だったが
後悔はしていない。
何故なら何か大切な物を手に入れた気がするから。


スポンサーサイト
別窓 | 常軌を逸した日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<魔界の車窓から | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | 寒い。俺の存在が寒い>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-28 Tue 01:55 | | #[ 編集] | top↑
爆笑させてもらいましたw

電車ってたまに乗るとつわものがのりますよねw
そういや 俺の知り合いに電車で手すりにつかまってたら若い女性がその手に腰掛けてきてドッキドキだったそうなw
2006-11-28 Tue 03:28 | URL | モグリング #JalddpaA[ 編集] | top↑
うわ~!なんでその電車に乗ってなかったんや~、わたし~w・・・確かに目が離せませんよね!「名探偵コナン」より目が離せません!(私好きなんです)それから私の全財産1400円ここに置いときますんで使ってくださいね。
2006-11-28 Tue 09:19 | URL | 砂肝 #-[ 編集] | top↑
ごちそうさまです~
これで今日はお腹一杯……

私の財布の中は0円ですが何か?(勝ち誇った笑み)
2006-11-30 Thu 06:43 | URL | pw #-[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-02 Sat 02:30 | | #[ 編集] | top↑
>モグリングさん
電車はヒューマンウォッチングの場としては最適ですよね。
>電車で手すりにつかまってたら若い女性がその手に腰掛けてきて
私も一度でいいからそんな美味しい思いをしてみたい物です。
私なんか電車で近くに女性が立っていたら痴漢と勘違いされるし
街中だったら近付いただけで警察呼ばれそうになりますからね。
一度、自分の人生を見直す必要がありそうです。

>砂肝さん
いやいや、コナンも色んな意味で目が離せませんよ?
むしろこのブログを見るよりもコナンを見たほうが得るものが多いかもしれません。
コナンに負けないくらい面白い文章を書くためもっと頑張りたいと思います。
>それから私の全財産1400円ここに置いときますんで使ってくださいね。
ありがとうございます。嬉しくて泣きそうです。
これで原付にガソリンを入れれます。

>pwさん
お粗末さまでした。
またいつでも召し上がりに来て下さい。
>私の財布の中は0円ですが何か?
畜生。私のほうがお金を持っているのに負けた気がする。
でも2円も0円も似たような物だと思いますよ?
2006-12-03 Sun 04:28 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
