スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寒い。俺の存在が寒い
2006-11-23 Thu 18:14
パソコンで適当にペチペチとキーボードを打っていると
1年だか2年くらい前に書いたテキストが出てきたので
幾ばくかの羞恥心と共に晒します。

つい先ほど、バイトから帰ってすぐくらいに電話が掛かったんです。イタ電が。
声からして多分、俺と同じ位の年齢の男から。
これがスタンダードに

『今、どんな下着履いてんの?』

とかだったらいつもの様にのらりくらりと遊んであげるのですが、
今回ばかりはそうも行かなかった。
今日は出来たてホカホカの話題。



先ほど、俺の携帯電話が鳴った。
ディスプレイを見ると番号は非通知。
この時点で怪しい雰囲気が全開なんだが、
俺の友人は時折非通知で俺に電話を掛けてくるので
何の疑いも無く俺は電話に出た。

俺『あ~、もしもし。どちら様?』

いたって普通に返す俺を尻目に相手は俺にこう言い放つ。










相手『こんにちワンワン!!アイ・ラヴ・ユー!!』
















コイツは重症だ。
















こう言う電波な奴の相手は苦手な上にバイトでお疲れモードな俺は
思わず普通に受け答えしてしまう。

俺『で、お前はどちら様?』
相手『何を言ってるんだい!!僕は君だよ!!決まってるじゃないか!!』

さすがは俺です。








俺本人を置き去りにして話を進めて行ってます。








俺『そうか、お前は俺か。だったら今の俺の気持ちは解るよな?』
相手『もちろん!!』
俺『ほぅ・・・だったら今の気持ちを聞かせてくれ』
相手『超ハッピー、スーパーハッピー、ノリノリー!!』











貴様の頭が超ハッピー、
スーパーハッピーって感じだ。












相手『あ、そうそう。今日ね~・・・・・』


俺はお前の友達か?


相手『今日ね、ジュピターから友達が来たんだ。』
俺『木星から?』
相手『そう、ジュピターから』


木星をワザワザ英語で言う必要はあるのか?


相手『それで二人でままごとをやったんだ』
俺『楽しかった?』
相手『もちろん。配役は僕がお父さんで・・・』
俺『相手の役は?』
相手『菅原文太』













m931730050216.jpg

















一体どんなままごとなんだ?

















って言うか二人でままごとって成り立ってないよ。
それでおままごとが成立するんだったらそれはそれで見てみたいよ。
おままごとって言っても配役は親父と文太の二択ですよ。




ままごとと言う名の命の遣り取りが安易に想像できます。




色々と突っ込みたいのは山々だったのだが電話は続く。

俺『今度、俺もまぜてよ?』
相手『いいよ。何の役がいい?』
俺『ダースベイダー』
相手『・・・・は?』


『ダースベイダーなら文太を倒せる。』


相手『・・・・・ブッ(笑)』





この勝負、もらった・・・・・・





相手『いや~、君って面白いね~』
俺『どっちかと言うとお前の脳の方が面白いだろ』
相手『良い経験させてもらったよ。』
俺『はぁ・・・・』
相手『お母さんが晩御飯だって呼んでるから切るよ』


ガチャッ(←電話切れる)


うん、えぇと・・・この経験を通して言える事は







この人には脳のリハビリが必要だ。







スポンサーサイト
別窓 | 常軌を逸した日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<今日の晩御飯はミスタードーナッツ | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | お前ら、表へ出ろ。>>
この記事のコメント
笑いがこらえられないです。
くっくっく流石はアルベルトさん!

さっきからパソコンに向かってにやにやしているので、お母さんに意味深な目で見られていますが知った事ではないのです、

あ、お母さんが晩御飯だって呼んでるからネット切ります~。(実話
2006-11-23 Thu 18:51 | URL | よねや #kuKG3uhc[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-23 Thu 23:56 | | #[ 編集] | top↑
おもしろい~~!!めちゃめちゃ笑えました(爆)こういう人っているんですね~。・・・「いい経験になったよ」・・・アルベルトさんが知らないうちにその人のお役にたってたんですね。さすがです。それから意外と勝負師なんですね(笑)
2006-11-24 Fri 23:34 | URL | 砂肝 #-[ 編集] | top↑
多分ベイダーでも文太は倒せないと思われますw
っというか父親と文太役のままごとも見てみたいですねwリアルタイムで
2006-11-24 Fri 23:55 | URL | モグリング #JalddpaA[ 編集] | top↑
まあ色々とあるんですが、良かったらまたお話に付き合ってあげてください。
リアルに接触する機会があるドクピーでした。
2006-11-25 Sat 12:37 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
その人物が…もし俺だったらどうする?どうするどうするどうする?











いやまぁ全然違いますが
2006-11-25 Sat 13:00 | URL | 少佐 #-[ 編集] | top↑
アルベルトさん、いつも楽しく記事読ませて頂いてます!お仕事お忙しくはないのですか?更新沢山してますが・・・体とか・・・大丈夫ですか?心配御無用だったらいいですけども。私が心配する立場でもないんですけども・・・。
2006-11-25 Sat 23:21 | URL | 砂肝 #-[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-25 Sat 23:21 | | #[ 編集] | top↑
>よねやさん
いやはや、そんなに笑っていただけるとは予想外でした。
こうやって人は皆、超ハッピースーパーハッピーノリノリーになって行くのでしょう。
私の文章で少しでもスーパーハッピーになってくれれば幸いです。
お母様には

『違うよ。私が変じゃないの。これ書いてる人が変なの』

と言っておけば万事解決です。
あと、晩御飯は良く噛んで食べてくださいね。

>砂肝さん
こういう人はたくさん居ますよ。
そして私のところに集まってくると言う悪循環。
大抵の迷惑電話はネタにならないので無視していますが
ここまで突き抜けていると面白いですよね。
>それから意外と勝負師なんですね
前に人が歩いていると抜かしたい衝動に駆られるので
きっと勝負師と言うか負けず嫌いなんでしょう。
えぇと、あと仕事ですが基本的に忙しいですが
何とか時間を見つけては更新しています。
今の所は別段、体調を崩していると言う事はございません。
ご心配ありがとうございます。

>モグリングさん
やはり闇のフォースでは文太撃破は難しいですかw
文太と父親のままごとなんて普通の人はやりませんよ。
だからリアルタイムで見るのは難しいかもしれませんね。
と言う事で文太と父親でままごとしませんか?

>ドクピーさん
>リアルに接触する機会があるドクピーでした。
是非ともそれについて詳しく教えて頂きたい!!
小一時間じっくり教えて頂きたい!!

>少佐殿
>その人物が…もし俺だったらどうする?どうするどうするどうする?
面白いのでそれはそれでアリです。
もし本当に少佐殿だったら丁重に対応してたんですけどね。
いやまぁ、実際には違うのですが。

2006-11-28 Tue 00:38 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
さわり程度ですが、このURLからどうぞ。
彼女だけだったらまだ良いんですけどね。


あ、なんかURLにデビルって…
2006-11-28 Tue 08:05 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
