-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
思いつき
2006-10-03 Tue 00:15
さっきね友達から電話があったんですよ。

『俺さスゴイこと閃いちゃった!!』
俺『いきなり何だよ?』
『今さ名探偵コナンやってるじゃん?』
俺『そう言えばやってたなぁ』
『それを見て閃いちゃったんだよ!!』
俺『だから何を!?』
『コナンに続く推理サスペンス漫画だよ!!』
俺『お前、暇なんだな』
『タイトルも考えたんだ。聞いてくれよ。』
俺『わかった。』
『よし、いいか?その名も』
俺『・・・・』








友『ゲイ探偵コカンだ(何故か誇らしげ)』











ピッ、ツーツー











プルル・・・・プルル・・・・ピッ

俺『何だよ一体?』
『キメ台詞も考えたんだから聞いてくれよ?』
俺『「犯人はお前だ」みたいなやつか?』
『そうそうそれそれ。まぁ聞いてくれよ!?』
俺『まぁいいだろう。』
『良いか?行くぞ?』
俺『・・・・』







友『突かれるのは俺だ!!』










ピッ、ツーツー










と言う訳でトランプマン ザ・マジック第11回です。
下ネタは良くないよね、下ネタは。
今度、私から彼にキツく注意をしておきますので。
それでは本編スタートです。

残り三回となったこの企画もカウントダウンが始まりました。
壮大なフィナーレを飾る為にフラッシュなんぞ作っていますが
サッパリ分からないので間に合うかどうか・・・・

いつもの様にDVDをプレイヤーに放り込んで再生します。
そこにはいつもと変わりない先生が映っています。
あと数回で先生の勇姿を見れなくなるなんて・・・・
いや、正確にはDVDがあるから何度でも見れるんだけど




精神衛生的にしばらくは見れないかなって。




snapshot20061002215137.jpg

今日はまずは新聞紙を使ってのマジックです。
因みにこの新聞、海外誌です。無駄に凝ってますね。
先生はこの新聞紙をビリビリに破いていきます。

snapshot20061002215352.jpg

新聞紙を破る姿が絵になるなんて先生くらいのものですよ!!
そのお姿はまるでイタリア紳士ですよ。
そう、その新聞の破り方はまさしく



イタリア紳士が株で失敗したような。



そして先生は破った新聞をクシャクシャと丸め始めました。
思った以上に株での損失が大きかったんでしょう。
すると先生は破れているはずの新聞を勢いよく広げました。

snapshot20061002215448.jpg

いちいちポーズに力が入る先生。

これは確実に主婦層狙ってますね。

そんなことはどうでも良い!!注目すべきは新聞ですよ!!
元通りになってます。破ったはずなのに元通りですよ。
素晴らしい。さすが先生だ。今日も滑り出しは好調です。

snapshot20061002215512.jpg

次はこの大きなトランプを使ったマジックです。
クローバーのクイーンにハートのキング、スペードのエースです。
これをよくシャッフルします。

snapshot20061002215612.jpg

よくシャッフルしたあと、スペードが何処にあるのか教えてくれました。
そしてこのスペードを横の台みたいなやつの上に置きました。
先生が持っているカードはハートとクローバーですね。
そして先生が華麗にトランプを操ると







snapshot20061002215626.jpg

あれ?スペードがこっちに来てる?







あれ?普通にちょっとすごいぞ先生。
すると先生は味を占めたのか同じ事をもう一度しました。
もっともっと違うのを見せてよ先生!!
すると先生はもう一度さっきと同じ様にカードを混ぜ始めました。
そしてさっきと同じ様にスペードの位置を教えてくれました。

snapshot20061002215654.jpg

二度あることは三度あると言いいますが

仏の顔も三度までとも言います。

もう一度同じ事をやったら今日はコレでお仕舞いにしてやる。
そう思い身を構えていると先生がフィニッシュに入りました。









snapshot20061002215812.jpg

カードが全部ハートのキングになってる。









いやいや、今日の先生は普通にすごいぞ!?

マリックvs天功なんて見なくて正解だったよ!!

と言う訳でいつになく満足して次のコーナーへ。
次は巷で話題のみんなでマジックのコーナーだよ!!

snapshot20061002215839.jpg

「みなさん、こんにちは~」







オープニングくらいちゃんと立て。







お姉さん、せっかく司会進行の腕も
やる気も上がってきたって言うのにその立ち方はないよ~。
まぁいいや。これがお姉さんの持ち味なんだきっと。
と言う訳で今日はどんなマジックを見せてくれるのかな?

snapshot20061002215932.jpg

まずはこのヒモが通っているボルトとナットを使います。
ボルトもナットも両方とも黄金と言う所から



趣味の悪さが窺えます。



snapshot20061002220140.jpg

これをお姉さんに持ってもらって、その上からハンカチをかけます。
そのハンカチの中に先生が手を突っ込んで何やらもぞもぞしてます。
そして先生はニンマリと笑いながらハンカチから手を出しました。

snapshot20061002220244.jpg

見えにくいですけど先生が右手にボルトを持ってます。
今日の先生は普通にスゴくてどこか寂しいよ。
そんな哀愁を噛み締めていると先生はスプーンとフォークを出しました。

snapshot20061002220430.jpg

机を叩けば金属音がします。正真正銘の金属です。
すると先生はフォークを手にして力を込めました。
するとフォークがグニャグニャ曲がってます!!

snapshot20061002220517.jpg

子供たちからの拍手を受けて今日は終了です。
いやぁ、今日は普通にすごかったなぁ。


あれ?スプーンは?


と言う訳で如何でしたか『トランプマン ザ・マジック』第11回。
それでは次回更新でお会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよなら~。


© 2002キッズステーション
別窓 | 期待の新連載始まる。 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<これが若さか・・・・ | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | やっとまともにご飯が食べれるようになりました。>>
この記事のコメント
探偵の部分を活かさないと。
「犯人はお前だが、突かれるのはお前だ!」
あっけにとられる犯人、その隙に逮捕とかって…え?ああ、マジックね。
またボーイがいないですねぇ。あと数回、出番は…。
2006-10-03 Tue 02:40 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
実写コナン、こっちでも書きましたが茶髪って事が気になりました
あとCGの使い方が下手

マンガの方のコナンは大好きですよ
特に五巻のバラバラ殺人が………小学生の時に読んでトラウマになりました

まぁその話はいいや
その後世にも奇妙な物語の最後だけ見て思いました
やっぱりトランプマン先生はタモリに似てる、と
2006-10-03 Tue 04:20 | URL | 少佐 #-[ 編集] | top↑
ボーイがその探偵に追われているんだっ

マリックVSテンコー見ました。マリックの手品見て絶句するテンコーはツンデレだと思いました。
2006-10-03 Tue 12:32 | URL | たっくん #mQop/nM.[ 編集] | top↑
>ドクピーさん
と言う訳でゲイ探偵コカンの展開を考えてみました。

幼馴染『え?じゃあこの中に犯人がいるってこと?』
刑事『何?それは本当か?一体誰なんだいコカン君?』

コカン『俺にホイホイ真相を聞いても良いのかい?俺は無罪だって構わないで犯人にしちまう人間なんだぜ。』

それでコカン君がお縄を頂戴されるわけですよ。
後数回でボーイの下克上を期待しましょう。

>少佐殿
実写版コナンどころかアニメすら見てない私がいます。
マンガは途中まで見たんですよ。
10巻くらいまでクオリティが高かったんだけどなぁ。
>その後世にも奇妙な物語の最後だけ見て思いました
>やっぱりトランプマン先生はタモリに似てる、と
そんな事言ったらまたコラ画像作っちゃいますよ。

>たっくんさん
やっぱりコカン君攻め×ボーイ受けでしょうか?
いずれにしろボーイには明るい未来が見えませんね。
マリックVS天功は兄が見ていたんですが兄曰く

『あれ見るくらいならトランプマンの方が良いって』

だそうです。本当でしょうか?
しかし天功がツンデレってw
イリュージョンでデレの部分を消すんですね?
2006-10-06 Fri 02:18 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
