-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっとまともにご飯が食べれるようになりました。
2006-09-29 Fri 02:35
プチ復活!!

どうも皆様お久し振りです。アルベルトでございます。
まだ本調子ではないにしろ昨日よりは大分楽になったので
こうして筆を執っている次第であります。
と言う訳で今更ながら
ひっそりとトランプマンの続きを書きたいと思います。
 
 
 
 

トランプマン ザ・マジックももう10回目を迎える事となりました。
今回あわせて残りは4回のみとなりました。
今思えば色々ありましたね。例えば


ボーイの所在に一喜一憂したり




マジックのタネが分かったりと色んな意味でハラハラドキドキでした。




さて前置きもこの辺にしてそろそろ本編に参りましょう。
いつものようにDVDを再生すると先生の笑顔が映し出されます。
病んでいるこの身体には先生の笑顔は効きます。



病気も癒す先生の笑顔はまさに魔術そのものです。



20060925222819.jpg

今日はロープを使ったマジックです。
以前見た様な記憶がありますがそれはデジャブです。
ハサミを取り出しロープを切る先生。
このハサミ捌きはとても流麗で耽美なものでした。

20060925222829.jpg

切ったロープを画像のようにしっかりと結びました。
何処からどう見ても結んでいます。ほどけ様がありません。
すると先生は不敵な笑みを浮かべると共に結び目を掴み
結び目を横にスライドさせ始めました。

20060925222837.jpg

すげぇ・・・すご過ぎるよ先生ぇ・・・・
あんなにしっかり結んでたのに結び目があんなにスムーズに移動してる。
まさか本当はヒモは切れてなくて結び目がニセモノとか・・・
そんな事を考えていると先生は結び目をほどき、そして










20060925222843.jpg

切れてるじゃな~い。













何故かボディーにダメージが来た。













先生に悪気はないんです!!悪気はないんです!!
だから許してあげてください・・・・悪いのは体調を崩した私なんです。
先生は再びロープを結び今度は結び目を逆方向に移動させました。

20060925222851.jpg

なんてすごい男なんだ先生って男は・・・・
しかしさっきと同じ疑念が私の頭をよぎる。
そんな考えはお見通しと言わんばかりに先生は結び目をほどき











20060925222857.jpg

切れてるっ!!













もう謝っても許さない。













いくら決めポーズがさっきよりカッコよくなったからって
私の体調は良くなったりしませんからね!!
先生は結び目をロープの端まで持って行くと
何と結び目を取ってしまいました!!
と言う訳で次は少し短めのロープを使ったマジックです。

20060925222905.jpg

先生はロープを結び念力を送った後、勢いよくロープを広げました。
すると、私は見てはいけないものを見てしまったような気がします。











20060925222915.jpg












悔しいけど、一発芸としては完成されている・・・・












と言う訳でこのコーナーはコレでおしまいです。
次は大人気のみんなでマジックの時間です。

20060925222922.jpg

『みなさん、こんにちは~』

今日もお姉さんの挨拶から始まります。
って言うかお姉さんが喋らないと始まらないんだよね。


ほら、先生ってば無口だから。


今日はまずコーラとグラスを使ったものをやるようです。
コーラは何の変哲のないコーラです。
中身が入っているのも確認できます。

20060925222929.jpg

そしてそのコーラを黒い布で覆いました。

20060925222940.jpg

先生は子供たちの声援に笑顔で答えます。
なんて言うか先生の笑顔って人の良さが窺えるんだよね。
もの凄く人が良さそうな笑い方をするんだよ。
まぁそれは良いや。それで先生は缶に向かって力を送ります。




1、2・・・・












20060925222951.jpg

スリィィィィィィ!!












さっきまであった缶がいつの間にか姿を消し、
赤いハンカチになってしまいました!!





これが巷で大人気のハンカチ王子ですよ。





こんどはスケッチブックを使ったマジックをするようです。
さてスタッフさん速くスケッチブックを用意して・・・




20060925222959.jpg

ボーイじゃないか!?




ボーイの突然の登場で盛り上がってまいりました。

主に私が。

先生はボーイの持ってきたスケッチブックにボーリングの玉を描きました。

20060925223013.jpg

そしてボーイの手からスケッチブックを受け取り
何やら念力を込め始めました。
するとスケッチブックの中からボーリングの玉が出てきました。

20060925223024.jpg

ボーリングの玉がイキナリ落ちてきたら危ないって!!
周りに子供もいるんだぞ!!怪我したらどうするんだ!?
ご安心下さい。




このボーリングの玉は跳ねますから。




もの凄く軽そうなんですよこのボール。
さすが先生。子供たちの安全のために軽いボールを使うなんて
こんなに優しくて気配りの出来る人、初めて見たよ。
先生はボール片手にご満悦の様子。
子供たちから大きな拍手をいただき・・・・え!?拍手!?

20060925223044.jpg

今までの苦労が報われた瞬間です。
今まではあんなに頑張っても拍手がもらえなかったのに・・・・
私はこのシーンで少し胸にグッと来るものがありました。
と言う訳でこのコーナーもこれで終わります。

みなさん、如何だったでしょうか?
まだ体調が万全でなくて変な事を書いているかもしれませんが
読んでいただきありがとうございます。
これから長い旅はフィナーレへと向かっていきます。
最終回にはちょっとした物が用意できれば良いなと考えています。
それでは次回更新でお会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよなら~。



© 2002キッズステーション
別窓 | 期待の新連載始まる。 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<思いつき | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | K氏と俺の場合>>
この記事のコメント
あなたも体調が悪いのですか
2006-09-29 Fri 06:12 | URL | あるてま #-[ 編集] | top↑
先生はまともにごはんを食べているのでしょうか?
どうでもいいやっ
アルベルトさんお体はお大事に。
2006-09-30 Sat 22:53 | URL | たっくん #mQop/nM.[ 編集] | top↑
ついつい何度も見てしまうw・・・のでこのDVDを購入することに決定。
本とか別名義のも合わせると30冊くらい出してらっしゃるようで。
これを機に集めようか検討中。
余談だけど彼の自宅にはエレベーターがあるとか。
2006-10-01 Sun 12:08 | URL | いとう #ckN6djLw[ 編集] | top↑
>あるてまさん
大分調子は戻りました。完全ではありませんが。
風邪ではなくなんか変なウィルスに感染したようです。
お互い身体には気をつけましょう。

>たっくんさん
先生は一応東京マジックに雇われているサラリーマンですから
そっちの方は心配なさそうです。
こんな退治な時期に身体を壊すなんてお恥ずかしい。
たっくんさんもお体にはお気をつけ下さい。

>いとうさん
このDVDを買われるんですか!?
全三巻で定価通り買うと12000円ほどかかりますよ!?
別名義の方は結構ガチでやってらっしゃるので
楽しむだけならトランプマンの方がよろしいかと思います。
個人的にオススメは

『トランプマンのなるほど ザ・マジック』

ですかね。
>余談だけど彼の自宅にはエレベーターがあるとか。
す、スゲェよ先生・・・
2006-10-03 Tue 00:22 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
オクで中古で購入すた。1~3で2000円だたよ。
『なるほど!ザ・マジック』
って本なら持ってるよ(サイン付きだったりする)。
自慢だけど、先生に「ファンがうまい」ってほめられたことあるよwすごい?すごい?w
2006-10-03 Tue 17:40 | URL | いとう #ckN6djLw[ 編集] | top↑
>いとうさん
3巻セットで2000円はなかなか安いですね。
で、見た感想はどんな感じでしょうか?
ぜひとも感想を聞いてみたいものです。
>『なるほど!ザ・マジック』
>って本なら持ってるよ(サイン付きだったりする)。
サインが先生名義か別名義かで変わりますが
羨ましいにも程があります。私もサイン欲しい。
>自慢だけど、先生に「ファンがうまい」ってほめられたことあるよwすごい?すごい?w
心の底からスゴイと思いますw
2006-10-06 Fri 02:22 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
自慢話をきいてくれてありがとう!同調してくれるひと周りにいないんだよね^^
DVD、アルベルトさんのコメントをニヤニヤ思い出し笑いしながら観ました。
1~3観終わってみての感想。
精神的ダメージが大きいってホントだわw
まるで異次元空間に迷い込んだ錯覚におちいったw
だけど、なんだろう。このあったかい気持ちは・・・。
彼の世界観のすごさを思い知らされた感じです。
そして思い出したよ。

彼はウソや隠し事ができない人なんだってことを。
2006-10-06 Fri 10:25 | URL | いとう #ckN6djLw[ 編集] | top↑
これを見ると精神的ダメージは大きいのですが
不思議と心に余裕が出来ますよねw
特に初期のみんなでマジックのカオスっぷりと言ったらw
全部を通してみるとこの番組は先生のマジックと言うよりも
先生の人柄、カリスマで成り立っているのが痛感できますね。
ただ先生のあの純粋過ぎて大事な部分が見えちゃっているのはどうかと・・・・
2006-10-10 Tue 00:40 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
