スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
目が合っただけでセクハラらしいよ。
2006-09-09 Sat 01:39
最近、まとまった時間が取れず
プライベートのアレやコレの製作が大幅に遅れていて参ってます。
と言う訳で今日は省エネ更新と言う事で、ストックしてあるネタを垂れ流しですよ。

今日自宅に変な女の人から俺宛に電話がかかった。
俺に電話をかけてくる奇特な女性なんてこの世にいないので
最初から戦闘態勢で臨んだ。
この心がけが功を奏した。この奇特な女性、
何を血迷ったのか数回目の17歳を迎えたこの俺に、



高校教育の塾の勧誘をしてきた。



しかも、この女性。話の展開がメチャクチャ。

『はじめまして~。私○○と言う物ですけど』
俺『はぁ・・・・』
『私、ここで働く前は花屋で働いてたんですよ~』
俺『はぁ・・・・』
『それでね、よく小阪由佳さんに似てるって言われるんですよ』
俺『はぁ・・・・』
『それで、私どもの学習塾では・・・・』
『はぁ!?』

何、この会話の展開?
この子は狙っているのか?それとも天然なんだろうか?
この後も雑談→勧誘→雑談・・・・と言う会話を繰り返していた。
そろそろ話を切り上げたくなったので

『俺は高校を中退して、今は陶芸家の先生に弟子入りしてその道を目指しているのでお気持ちは嬉しいのですが・・・』
『・・・・・』
俺『申し訳ないのですが学習塾とかに興味は・・・』
『頑張ってください!!』





・・・・え!?





『私、そう言うのってすごくいいと思います!』
俺『あ、ありがとう御座います・・・』
『本当に頑張ってください!それではこの辺りで失礼致します』


・・・・ガチャッ、ツー、ツー。




何だこれ?


スポンサーサイト
別窓 | 常軌を逸した日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<オイオイ、お子様はもう寝る時間だぜ? | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | 『面倒臭い』は画数が多くて書くのが面倒臭い>>
この記事のコメント
アルベルトさん頑張ってください
陶芸家かぁ
流石アルベルトさんだ
常識人の僕には到底真似できない生き様ですな
2006-09-09 Sat 13:44 | URL | あるてま #-[ 編集] | top↑
雑談→勧誘→雑談→勧誘…と雑談の中に勧誘を挟むやり方を、サブリミナル勧誘という…かどうかは知りませんが、昨日私にかかってきた電話も似た感じでしたよ。
勧誘女「~というマリンレジャーの~」
ドク「それって船舶免許が無いと…」
勧誘女「あ、ぜひ免許をとっていただいて…」
ドク「……。」
   ピッ
2006-09-10 Sun 00:22 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
最後の締めがあっけなくて逆に吹いたw
勧誘は…あるけど面白いエピソードは無いなぁ
2006-09-10 Sun 02:08 | URL | 少佐 #-[ 編集] | top↑
すっごいなぁw

なんか切りのよい女性ですなぁ
2006-09-10 Sun 16:43 | URL | たけ #-[ 編集] | top↑
>あるてまさん
別に本気で陶芸家を目指しているわけではないのですが
陶芸家になるのも悪くはありませんね。
ただ私は美術と言うものを真面目にやった事がないので
出来上がるのは奇怪なオブジェになると思います。

>ドクピーさん
いやいや、ある意味サブリミナル効果かもしれませんよ?
>勧誘女「~というマリンレジャーの~」
>ドク「それって船舶免許が無いと…」
>勧誘女「あ、ぜひ免許をとっていただいて…」
個人的には『私、現役で漁師なんですけど・・・』と言って欲しかったです。
そうすれば二度とそこから電話がかからなくなってたと思うんですが。
しかし、マリンレジャーって一体何なんでしょう?
スキューバダイビングとか?

>少佐殿
最後のアレはもう言葉が見つからなかったので素直な気持ちを書いただけなんですよ。
勧誘って言うのは大体マニュアルって言うものがありますからねぇ。
面白いハプニングって言うのは起こりにくいのかもしれません。

>たけさん
私的には生まれて初めて本物の天然と言うものを見た気がします。
養殖の天然は良く見るんですけどね。
これで相手が男だったらキレてましたが
相手が女性だったので思わず萌えました。
2006-09-11 Mon 00:29 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
