-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『面倒臭い』は画数が多くて書くのが面倒臭い
2006-09-04 Mon 23:19
日常の疲れや心の荒みを癒す手段が


トランプマンだけって言うのは問題だと思う。


一歩間違えると明日がやって来ない男アルベルトによる
『トランプマン ザ・マジック』第7回。
スランプに襲われながらもスタートじゃい!!

 
 
さて今日も始まりましたトランプマン ザ・マジック。
この企画も早い事でもう7回目。今思い返すと



あの時の私はなんでこんな事を思い付いたんだろう。と言う気持ちで胸がいっぱいになる。



それでは早速ガチンコマジックのコーナーに行って見ましょう。
今日はどんなマジックを見せてくれるのでしょうか?

snapshot20060904005729.jpg

開始5秒で得意の放火です。
火を出した時の先生は調子が良いですからね。
今日も期待が持てそうですよ!!
そうこうしている内に次のマジックです。

snapshot20060904005745.jpg

何やら茎だけの花を使うようですね。
まぁ道具に花が無くても先生そのものに華があるので大丈夫です。
何やら花の先にヒモを結び始めました。すると・・・






snapshot20060904005809.jpg

Yeah!!






予想はしてたけど、まさか本当にやるとは・・・・








さすが冷静と情熱の間の男トランプマン!!
クールに火を出す姿が神々しくて仕方ありません。
ここまで見事に火を出されるとかえって




日本の放火事件は全て先生の差し金だったんじゃないかと思わざるをえません。




さて燃えた花はどうなっているのかと言うと見事に花が咲いています。
さすが先生。花と一緒に私たちの笑顔も咲かせました。
次は何やら一枚の紙を使うようです。
その紙を丸めて行き、棒状にして中にハンカチを入れていきました。

snapshot20060904005946.jpg

キレイにハンカチを入れた先生はその棒状の紙の中に水を入れました。

snapshot20060904010015.jpg


先生の表情に注目して下さい!!
いつもはクールな先生が表情を崩している!?
何か重大なミスでもあったのか、それとも思ったより水がこぼれたのか
はたまた先行きが不安なのか知りませんが
あの先生がいつもの表情を壊してるなんて・・・・



先生って中途半端に表情豊かなんだよね。



そんな不器用な先生も子供の前では笑顔なんだよね。
確実に胡散臭いけど。
話を元に戻しまして、次に水を入れた紙に火を着けました。
するとキレイに跡形も無く消し炭になりました。

snapshot20060904010042.jpg
snapshot20060904010106.jpg

だんだん先生のマジシャンとしての底の深さが見えてきましたが
先生のカリスマは衰える事を知りません。

snapshot20060904010337.jpg

最後に先生は水の入ったグラスからハンカチを取り出してこのコーナーは終了です。


先生は取り合えず新しいレパートリーを増やした方がいいと思います。


次はいい子のみんなと一緒にマジックの時間だよ!!

snapshot20060813203523.jpg

『みなさん、こんにちは~』

大人も子供も笑顔になれるこのコーナー、

私の友人は既に失笑気味ですが

お姉さんの元気な挨拶からスタートです!!
第7回ともなるとお姉さんもだいぶ腕を上げているのが分かります。
最初はあんなにテンションが低くてセリフが棒読みだったお姉さんも


いまだにやる気があるのかないのか分かりませんが


今では立派に司会進行を勤めています。
さてさて今日はどんなマジックを見せてくれるのでしょうか?
どうやら今日はトランプを使うようです。
トランプマジックこそ先生の得意中の得意技!!
先生がトランプマンと呼ばれる由縁を見せてくれるに違いない!!

snapshot20060904010433.jpg

振ったら

snapshot20060904010458.jpg

消える。





なんて地味なんだ・・・





基本は須らく地味なものであると何処かの偉い人が言っていたが
ここで基本技を見せられるとは思わなかったよ・・・・
さて次もトランプを使ってのマジックです。

snapshot20060904010612.jpg

さっきまでは小手調べですよ!!
まずは地味な物から見せて後のマジックのインパクトを
大きくする戦略なんだよ!!
目を開いて見るがいい!!これが先生の本領発揮じゃ!!





snapshot20060904010620.jpg

擦ると

snapshot20060904010628.jpg

変わる。









_| ̄|○









失意にくじけそうな私に先生が追い討ちを仕掛ける!!
今度は大きいトランプを三枚ほど取り出しました。
カードは見ての通りクラブのKが2枚とハートのQが1枚です。

snapshot20060904010827.jpg

この三枚のトランプをを伏せてシャッフルします。
それで子供たちにハートのQの場所を当ててもらうわけです。
子供たちが『赤いのはコレ』と指を刺します。
そんな子供たちを見て先生は笑顔のままそっとカードをめくります。
すると・・・・

snapshot20060904011151.jpg

カードが全部赤いじゃないか!!

カードが赤くなったって?いやぁ、惜しかったですね。実に惜しい。
あともう少しこの調子で続けていたら



俺の体が返り血で真っ赤になるほど先生を殴り続けていたのに。



と言う訳で今日の『トランプマン ザ・マジック』いかがだったでしょうか?
取りあえず私は人生に疲れました。
それではみなさん、次回の更新でお会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよなら~。
別窓 | 期待の新連載始まる。 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<目が合っただけでセクハラらしいよ。 | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | シュークリームって美味しいよね。>>
この記事のコメント
トランプマジックの方がショb(ry

ところで今回はボーイの姿が見えませんでしたが、独り立ちでもしたのでしょうか。
2006-09-05 Tue 00:52 | URL | たっくん #mQop/nM.[ 編集] | top↑
塗りが厚いから熱くないんだろうなぁ…。

あ、ボーイがいませんね。前回の衣裳は、これで最後だからって事だったり?
まさか、ねぇ。
2006-09-06 Wed 05:47 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
>たっくんさん
子供相手にトランプを使ったマジックをやると言うのがそもそもの敗因だと思います。
ある程度大人になってマジックの何がすごいのかって言うのを理解できればもっと盛り上がると思うんですけどね。
>ところで今回はボーイの姿が見えませんでしたが、独り立ちでもしたのでしょうか。
この日は公休でした。

>ドクピーさん
その厚く塗りたくった化粧が自分の出した火で焦げますからね。
さすが先生ですよ!!そんな所で私たちの想像を超えなくても良いのに。
>あ、ボーイがいませんね。前回の衣裳は、これで最後だからって事だったり?
それだと悲しすぎますよ!!
せっかく・・・せっかく新しい衣装ももらえたのに・・・
2006-09-09 Sat 01:50 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
