-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『目は口ほどに物を言う』って言うけど目から物は食えないよね。
2006-08-21 Mon 11:14
昨日、世界バスケを見に行って隣に座った女の子が可愛くて
決死の覚悟で話しかけたら




割と本気で嫌がられて
割と本気でヘコんだ。





どうも、アルベルトでございます。
と言う訳で『トランプマン ザ・マジック』
ちょっとテンション低めで第5回スタート!!

遂にこの連載も五回目を迎えました。
DVDで言うと1巻が終わって2巻目に突入しました。
そう言う事なのでいつも以上に気合を入れてやっていきます。
まずは第2巻のジャケットを見てもらいましょう。

トランプマン第二巻





・・・・・・あれ?





神々しいジャケット
トランプマン第二巻

色違いかよ!!

どこか手抜きの感が否めないけども本編開始です。
再生してオープニングを飛ばしてガチンコでマジックです。
今日はこのロープを使ったマジック・・・

女を侍らす

あれ?ボーイがいない!?

ボーイは遂に解雇になったのかと心配になってきた。
女性を2人も連れてどこか先生も嬉しそうです。
この2人にボーイを合わせて先生には3人のアシスタントがいる事になります。
先生のカリスマなのか何か事情があるのかは知りませんが


どちらにしろ背後に黒い影が見えます。


すると、先生がナイフを取り出し手のロープを切り始めました。

トランプマンのナイフは猟奇的

ハサミじゃなくてナイフを使うところに美学を感じます。
ナイフで切ったロープを元に戻す基本的なマジックですね。
そこでセオリー通り、切った部分を揉むと元に戻りました。
凄いぞ先生!!基本に忠実!!だけど、基本は大事だね!!

20060821105835.jpg

今度はロープを後ろに回し何やら怪しい動きをしだしました。
その動きは悩ましくそれでいて官能的な・・・

20060821111005.jpg




この男を見ていると
腹が立ってくるのは何故だろう?




そう言えばこれは余談なんですが私の友人に娘がいまして
その娘さんと一緒にこのDVDを見ていたんです。
すると、その子は私に向かってこう言いました。





『このオジサンは大人なのにこんな格好で恥ずかしくないの?』








どう考えたって恥ずかしいに決まってます。








って言うかこの娘、ちびっ子のくせに夢も希望も無いこと言いやがって。
何現実見てんだよお前。将来有望だなコノヤロウ。







お前の横で子供のようにはしゃいでる俺がバカみたいだろうが。







さて、話を本筋に戻しましてロープを持ってクネクネしている先生。
すると何とロープが先生の身体を通り抜けていくではありませんか!!

20060821111457.jpg

これ、もうセロ越えたんじゃね!?

こんなに凄いマジックを連続で出来るなんてシビれるぜ先生!!
次はちょっと大きめなセットを使ってのマジックです。
準備をする為に横からセットを持ったアシスタントが・・・・

20060821111507.jpg

ボーイ!!待ってたよボーイ!!

一部では大人気を(主に私の中で)博しているボーイが登場です!!
ボーイがクビになってないか心配で胸がドキドキしていました。
って言うかボーイにはこれしか衣装がないのね。
女性アシスタントには少なくても2着はあるのに1着って。




近々ボーイの存在がなかった事にされそうで怖い。




20060821111537.jpg

マジックの準備も完了して遂に大魔術の瞬間が訪れます。
女の人が逃げ出せないように輪で周りを囲い、
ボーイと共に黒い布で女性アシスタントを隠します。
そして先生が合図を送ると・・・

20060821111559.jpg

大脱出成功!!

これにてこのコーナーは終了です。
今日は基本に忠実なマジックから奇跡の大脱出まで
とてもバラエティに富んだ充実の内容でしたね!!
ここまで書いていて気づいたんだけど先生ってアレだね。
和田アキ子と似てるね。え?どこがって?それはね・・・


皆から愛されているけれど
あんな風にはなりたくない所かな。



さて次のコーナーはいい子と一緒にマジックのコーナーです。
今日は一体どんなマジックなんでしょうか?

snapshot20060813203523.jpg

『みなさん、こんにちわ~。』

今日もお姉さんの名司会っぷりが冴え渡ります。
先生はトランプを二枚取り出しました。
今日はこれを使うのでしょうか?
すると先生はこのトランプを揉み始めました。

20060821111622.jpg

揉んでいると次第にトランプの様子がおかしくなってきました。
するとなんとトランプの間から500円玉が出てきました。

20060821111632.jpg

これは凄い!!子供たちの食いつきもいつも以上です!!
こんなに食い付きがいいのを見るのはあの時以来です。
ほら、以前にもお金を使ったときがあったでしょ・・・







やっぱり金か・・・・







更に揉み続ける先生。って言うか先生が揉み続けるってお前、





下ネタにしか聞こえねぇよ!!





・・・えぇと、揉んでいるうちに今度は一万円札が出てきました。

20060821111655.jpg

さすが現代を生きる錬金術師と呼ばれる先生です!!
子供たちがざわついている最中、そっとお金を懐にしまう先生。





やっぱりその一万円札は自前だったんですね。





次はガラスコップとハンカチを使ってマジックをするようです。
子供たちは先ほどからのハイテンションままでいい感じです。


やはりお金の威力は絶大です。


テーブルの上には先ほどの500円が置いてあります。
すると先生は500円の上にコップとハンカチを↓の様に置きました。

20060821111720.jpg

そして先生が合図をした後、ハンカチを取ると見事に500円が消えてました。

20060821111733.jpg

これを見て友人の娘が私に向かってこう言いました。



『こんなのに引っ掛かる人いるのかなぁ?』









言葉がグサリと突き刺さる。









えぇ、騙されましたよ!!一瞬でも分からなかった自分がいたよ!!
私にマジックの種を教えて娘が上機嫌になったところで
子のコーナーは終了して次のコーナーに行きましょう!!
とは言ってもいつもの様に最後は割愛するのでこれで終了です。

20060821111752.jpg←今日はペンを使って

如何でしたか『トランプマン ザ・マジック』第5回。
私的に今回を総括すると


気が滅入ってる時にトランプマンなんて見るもんじゃねぇなぁ。


と言う事に尽きますね。
それでは今日はこの辺で。それでは、また。
インターネットの隙間でお会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよなら~。
別窓 | 期待の新連載始まる。 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<攻撃的って言うか現在進行形で攻撃されてんだけど。 | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | 嗚呼、素晴らしき新世界。>>
この記事のコメント
素顔で確定申告に行き、職業マジシャンと書いても手品バーで働いている程度にしか思われなかったってネタは誰の事だったか…。
ボーイは普段手品バーとかで働いてそうだけど。
2006-08-21 Mon 23:00 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
もうダメだ!先生がフリーザ様にしか見えない!

今更ですがトランプマンといってもトランプ尽くしな訳でもないんですね
2006-08-22 Tue 01:58 | URL | 少佐 #-[ 編集] | top↑
何か昔姉貴か友達に
「トランプマンってタモリじゃねえの?」
とか言ってた奴が・・・
まあ それ信じてましたけどねw
昔はサンタクロースが居るとおかんに教え込まれてたぐらい純粋でしたからねえ(人それを洗脳というw)
まあ おとんが書いた手紙が張ったプレゼントだって速攻でわかりましたけどねw
2006-08-22 Tue 13:52 | URL | モグリング #JalddpaA[ 編集] | top↑
トランプマン先生「サービスだ。お金の手品を見せてやろう
自腹でな!」
まさにトランプマン
2006-08-22 Tue 17:13 | URL | あるてま #-[ 編集] | top↑
>ドクピーさん
先生はその確率が高そうですね。
だって先生は素顔よりもトランプマンの方が有名ですからね。
ボーイは間違いなく深夜のコンビにバイトでしょう。しかも結構地位が高いバイト。
私的にもボーイには手品バーで働いて欲しいんですけどね・・・

>少佐殿
それでは今度、先生の画像を加工して先生をフリーザっぽくしてみましょうか。
先生はトランプマンを名乗ってはいますがちゃんとマジックの教科書に載っている基本はマスターしていると思います。
って言うか基本マジックのテクニックに+αがないとあの業界では生きていけないと思いますし。

>モグリングさん
ウチの母は現役で先生の事をタモリだと思っています。
ちなみに私、中学までサンタの存在を信じていました。
親父と一緒にご飯食べている時にサンタがプレゼント持って来てくれたんですよ。
近所の子供にはなるべく長く信じてて欲しいですねぇ。

>あるてまさん
テレビ番組なのに自腹のお金を使うなんてそこにシビレるっ!!憧れるっ!!
2006-08-24 Thu 01:19 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
