-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寝癖が怖いから毎晩立って寝る
2006-08-05 Sat 02:12
どうも、アルベルトです。
女の子に話しかけたら




通報されました。




いつ書いたか分からないくらい昔に書いたテキストを公開します。
これは知り合いに頼まれてネットで家具を探している時の事でした。
知り合いがストッケのイスが見たいとの事で早速探し始めました。
色々と見ているとそこには信じられない物があった・・・・


皆は知っているだろうか?
この世には定価100000円もする人知を越えたイスがあることを。
100000だよ!?100000!?


諭吉が束にならないと買えないのよ!?


このブルジョワめ!!何でもお金で解決出来ると思うな!!








・・・でも、お金は僕を裏切らない。








失礼。ちょっと過去に囚われたようだ。話を戻そう。
100000円もするイスなんだからそれ相応に機能的、それでいて快適で、
尚且つ全ての人間を魅了して止まないほどにスタイリッシュに違いない!!
まずはこのキャッチフレーズを読んでくれ!!


・・・北欧デザインのストッケ!人間工学を考えた椅子!人にやさしく、自然にやさしい・・・







期待せずにはいられないだろう?







続いて紹介文を読んでもらおう。

『これは椅子?それとも現代彫刻の一種?両方とも正解です。この椅子はオブジェとして、会話の発端として、関心と好奇心をかきたてる一方で、その開放的なデザインのおかげでどんなインテリアにもフィットします。また椅子としても、驚くほど座りやすくできています。この椅子には、どんな恰好で座ってもかまいません。というより、誰もが一番自然だと感じる姿勢がとれるようにできています。』








俺はかつてこれほどアヴァンギャルドな紹介文を読んだ事がない。








なんて凄いんだ!!さすが100000円!!
もう我が家で使っている椅子なんてゴミみたいなもんだぜ。
どんな格好で座っても誰もが一番自然だと思える姿勢を取れるように設計されているんだぜ?








おそらくこの椅子の上でM字開脚しても自然に収まるんだろう。








す、素敵だ・・・素敵過ぎるぜお椅子様!!更にこうも書いてある。

「どんな姿勢をとっても、また、座った人がどんな風に足を置いてもいいように作られていますので、立ち上がるときもまた楽です。さらには子供たちがこの上で遊んでもいいようにしっかりと丈夫にできています。ですがもちろんこの椅子は、活発な子供たちや若い人たちだけのものではありません。年齢に関係なくきっと誰にでも気持ちよく座っていただけるでしょう。」







もう・・・買うしかない・・・・







老人や子供にも安心してお使いしていただける椅子。
なんて素晴らしいんだ!!まさしく『人にやさしい』だな!!
こんなに素晴らしい椅子はどのくらいの大きさなのだろうか?

■サイズ:W70×D70×H80cm(SH43)

この数値を見て少し大きいかな?かな?とお思いのアナタ。
この小童が!!もう一回、人生小1からやり直せ!!
この椅子は人間工学を考えた椅子なんだぞ!!








これが黄金比なんだよ!!








さぁ、ここまで引っ張ったんだ俺の期待を裏切らないでれ!!
その素晴らしい御身を我らが愚民の前に現し給え!!
いざ、此処にぃぃぃぃぃぃぃ!!















近況報告2:音楽活動が本格化しそう















凄い悪い意味で裏切られたーーー!!









大丈夫。俺はまだやれる。ポジティブに考えよう。
とても椅子とは思えないフォルムに見えるがただ単に超前衛的なだけなんだ。
しかし、機能性、快適さを求めるあまり







椅子として大切な何かをなくしている模様。







それにじっくりこの写真を見て欲しい。

近況報告:今度、小説の新人賞に原稿送ります。

皆さんお気づき頂けるだろうか?
このイスを紹介しているサイトは椅子の紹介をしているにもかかわらず






椅子に座っている人の写真が無い。






その存在そのものが伝説な椅子『エクストレム』
興味があれば購入を考えてみては如何でしょうか?
ちなみに同社が販売している『マルチ』と言う椅子もなかなかに神がかっています。
今ちょっと考えたんだけど、明後日にはトランプマン第3回更新なんだよな。




生きる気力を失いそうだ。




別窓 | 常軌を逸した日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<緊急企画!!You、祭だから騒いじゃいなよ!!一本目。 | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | 期待の連載第二回目!!>>
この記事のコメント
とりあえず値段はおいといて。
椅子といわれても椅子と認識できないなんて、まさに人知を超越してますね。

っていうか、オーパーツ?
2006-08-05 Sat 16:25 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
>ドクピーさん
はい、オーパーツです。
でも、よく見ると座りやすそうな形はしてます。
普通に座れば本当にジャストフィットしそうです。
個人的には誰かに試しに買って欲しいのですが……
2006-08-06 Sun 18:49 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
総理の椅子は150万じゃん
2006-08-08 Tue 05:24 | URL | pw #-[ 編集] | top↑
>pwさん
新事実発覚です。
まずはそう言う所から経費削減しろって話ですよね。
総理の椅子はちゃんとした椅子なんでしょうか?
いや、深い意味はありませんがエクストレムを見ていると
高い椅子は全部あんな風なのかと思ってしまいます。
2006-08-09 Wed 12:10 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
