スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不審者発見!!不審者発見!!
2006-07-24 Mon 23:46
遂に今までやりたくても出来なかった企画を始めることが出来ました。
今までの文章は

『少しでも読んでくれる人に笑って欲しい』

と言うコンセプトの下、無い知恵振り絞って頑張ってきましたが、
この度の連載はそんな事お構いなしで自分のやりたい事をただひたすらやりたいと思います。
連載と言う事で全13回、週一程度の頻度でこの企画をやって行きたいと思います。



ジャンプだと即打ち切りのこの企画ですが、



それなりのペースでやっていきますのでよろしくお願いします。
具体的にどういう企画なのかと言うと、
あるDVDを画像付きでレビューしていくと言うありきたりな物です。
画像使いまくりテキスト長すぎとなってしまいますが生暖かい目で見守ってください。






きっと来週には『作者急病の為、休載致します』となると思うので。






それでは本編スタート!!

具体的に何のレビューをするのかと言いますと
コチラ↓のDVDのレビューをやっていきます。

神々しいジャケット









皆さん、目をそらさないで下さい。








この『トランプマン ザ・マジック』は
元々SkyPerfecTVか何かで放送されたものをDVD化したものです。
内容を軽く説明すると、およそ15分の番組が4本+映像特典が付いて、
トータルランニングタイム51分と言う大ボリュームになっております。
具体的な内容を言うと1回放送分15分の中で

1:トランプマンがガチでマジック
2:トランプマンが子供たちの目の前でマジックを見せる
3:トランプマンがマジックを教えてくれる

と言う3つのコンテンツが収録されています。
それでは説明もこの辺りで早速記念すべき第1回をお送りします!!
再生を押すとタイトルが出てきます。

伝説の始まり


すると軽快なオープニングテーマと共に
我らがトランプマン先生が神々しいお姿を見せてくれます。

華麗なるステップ








とても期待が高まります。







私はもの凄い期待が高まってますよ?
実はこのDVDの裏ジャケに『大人から子供まで楽しめる』
と言う煽り文句が書いてあるのですがその通りだと思います。
見れば大人でも子供でも笑みがこぼれます。


時折ネガティブな意味で笑みがこぼれますが


トランプマン先生のお元気な姿を見れるだけでも十分です。
おや?オープニングが終わったようです。
ここからはトランプマンがガチンコでマジックを見せてくれます。


紐を使って




まずは紐を使うマジックでご機嫌を窺います。
ワクワクドキドキ、胸が高まります。
横にいるアシスタントの衣装が






ひと昔前の吉川晃司みたいですが






気にせずトランプマン先生に注目です。
トランプマンが見せてくれる最初のマジックですから
先生の代名詞とも言えるアレをやってくれるに違いない!!











ファイヤー

Wow!!











出ましたよ、先生の代名詞が!!
最高です。興奮です。感動すら覚えます。
するとなんと燃えた紐がハンカチになっちゃった!!

マギーとは違うのだよ。マギーとは。

そんじょそこらのマジシャンとは一線を画した先生。
次は何かと思いきやハンカチから薔薇が出てきました!!
さすが先生、さっきのマジックからのコンビネーションが流れるように決まってます。

綺麗な薔薇には棘がある


先生の衣装は高いのか安いのか気になりますが、
非常に視聴者の目を惹くのは間違いありません。
マジシャンとしては合格点を軽くこえていると言っても良いでしょう。
その自己主張の強さを少しでも良いので




横の吉川晃司にあげて欲しいと思うのは私だけでしょうか?




なにやら次のマジックには横の箱を使うようです。
先生は手に薔薇を持った状態で箱の中に手を突っ込み
何も入っていない事をアピールします。
先生が中は空だと言えば空なんです。私は信じてます。

オーソドックスなマジックではある


しかし、この箱を使って一体何を・・・・・・・
純情な17歳の私には想像も出来ません。
ワクワクドキドキ。先生が手を振りかざしたその瞬間、

お姉さんと言うには遅すぎた


女の人が出てきちゃった!!
素晴らしい!!素晴らしいよ先生!!
これで取り敢えずガチンコでマジックするコーナーは終了です。
それでは次のコーナーに参りましょう!!

特に何も無い←アイキャッチ

さて、次のコーナーはこの番組の目玉とも言える
子供たちの目の前でマジックをやるコーナーです!!
ここからはアシスタントの人も交代して心機一転頑張りますよ!!

子供たちって純粋だよね

『みなさん、こんにちわ~』

いかにも教育番組っぽいお姉さんで好感が持てます。
これで司会のお姉さんがはいだしょうこお姉さんだったら
私個人としてはこの番組を神認定しますがそれはまた別の話。
今回のマジックはトランプマジックです。
やっぱり初回と言うだけあって得意なトランプを出してきました。
それではまずはそこの男の子に一枚選んでもらいましょう!!

その純粋さが痛い


一枚選びましたね。それじゃあ覚えてカードを戻してください。
それでトランプをシャッフルして選んだカードを当てますよ。


面白味に欠けるので割愛します。


マジックが終わって一息入れようとしたら
サービス精神旺盛な先生がもう1つマジックを見せてくれるそうです。
やったね!!それじゃあ次はそこの女の子に選んでもらいましょう。

じっくり選んでね


真剣に選ぶ女の子。やっぱりこう言うのって真剣になっちゃうよね。
シッカリ選んだカードをよく覚えてさっきと同じ様に戻します。

じゃあカードをこの中に



次は君に選んでもらおう


『じゃあ今度はそっちの子に選んでもらおうかな~』










スルーかよ!!










それは無いんじゃないか先生!?
そんな事はお構い無しに話を進める先生。
トランプマジックなので大体さっきと同じ流れです。
選んだカードをよく覚えて戻してね!!
するとおもむろにワイングラスを取り出す先生。
その姿からエレガントさが溢れ出てます。
トランプの束をワイングラスに入れて・・・・

グラス片手に

まさか・・・・まさか!?











個人的には疲れた

出たーーーーー!!











いや~、これで終わりか~。気を抜いた瞬間、お姉さんが一言。

『さっきあの子に選んでもらったカードがまだだよね~』




そう来たか!!




さっき選んでもらったのは伏線だったんですよ!!
畜生、小憎らしいぜ先生。粋な事しやがる。
颯爽とさっきより大きいグラスを用意する先生。
そしてその中にトランプを突っ込んで・・・

画像キャプチャのために何回も見る俺の身にもなれ








何回も見すぎて展開を覚える俺ってどうよ?

剣を取り出します。(見えにくいですが右手に剣を持ってます)











お願いだから警察は呼ばないで下さい。











そんな風に驚いた瞬間、グラスのトランプが飛び出してくる!!
そして手に持った剣で突き刺すとさっき選んだカードが!!
べ、別に驚いたりしないからね!!←突き刺す先生の勇姿
これにてこのコーナーは終わりです。
素晴らしいコーナーでした。
子供も大人も楽しめる充実の内容でした。
これで次のコーナーにも期待が持てます。

後ろが燃える意味は無いよ←アイキャッチ

最後のコーナーはトランプマン先生が私たちにマジックを教えてくれます。
事細かに紹介したいのですがこのコーナーは割愛させていただきます。
なぜかと言うとこのコーナー自体ツッコミ所が少ないのと




私の宴会芸として活用されているからです。




でも全く触れないと言うのもあれなので一枚だけ。
ここでも紐ですよ←紐を使ったマジックでした

これで番組終了です。スタッフロールが流れます。
これでお終いかと思うとちょっと寂しいですが次回への期待も高まります。
お楽しみいただけましたでしょうか?トランプマン ザ・マジック連載第1回。
ちなみにこの連載企画、ジャンプ方式に則って人気が無ければ即打ち切り


次回からは美味しいお好み焼きの作り方を
連載する事になります。



スポンサーサイト
別窓 | 期待の新連載始まる。 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<実は私、ポンデリングマニアなんです。 | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | 私が17歳だった時>>
この記事のコメント
あーぁ。このビデオね。

私の良く分かんない「俺はマジシャンになるんだ!!」友人のとか言ってる友人の家に有りましたよ!!

無理やり………見させられました。
2006-07-25 Tue 13:14 | URL | ジョン13世 #Dbbgkzcg[ 編集] | top↑
ジャンプだと巻数表示のない単行本ですか。
そして連載一話目とかぶっている読みきりが載っていて損した感が…と、まあこれはいいや。
頑張って続けてくださいね。
2006-07-25 Tue 16:34 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
少なくとも2800円くらいであった事を願います
2006-07-25 Tue 22:44 | URL | 少佐 #-[ 編集] | top↑
個人的には「美味しいお好み焼きの作り方」をどのようにおもしろおかしく連載するのかが気になります。
2006-07-26 Wed 00:43 | URL | RX-0(仮) #-[ 編集] | top↑
マジックなんかよりお好み焼きの作り方のほうがためにな(ry

ところで、トランプマンがお好み焼きの作り方を紹介してくれるのかと勘違いしてしまった僕の青春を返して下さい。
2006-07-26 Wed 22:22 | URL | たっくん #mQop/nM.[ 編集] | top↑
>ジョン13世さん
お友達の家で見せられましたか。それは災難でしたね。
ただ私クラスのトランプマン信者になりますと
このDVDが楽しくて楽しくて仕方が無いです。
それと、お友達のお伝え下さい。
マジシャンになりたいんだったらこんなものを見ずに
マジシャンの教科書がありますのでそちらを見てください。

>ドクピーさん
全13回だとギリギリ巻数表示の無いコミックスになってしまいますね。
番外編があれば2巻とか出るのに……
そして、大体最後に読みきりが入ってるマンガは
読み切りの方が面白いんですよね。

>少佐殿
税込みで3990円で御座います。
全3巻なので全部買うと軽く一万超えます。

>RX-0(仮)さん
美味しいお好み焼きの作り方は笑い無しで淡々とお好み焼きを作るだけですよ?
お好み焼きに笑いを求めてはいけません。
それにきっと作者の都合で休載します。

>たっくんさん
トランプマン ザ・マジックではマジックを見るのではなくトランプマン先生の生き様を見てください。
するとどうですか彼の人生には男の生き様が凝縮されているではありませんか。
>トランプマンがお好み焼きの作り方を紹介してくれるのかと勘違いしてしまった僕の青春を返して下さい。
そ れ だ ! !
青春は返す事は出来ませんがその企画は素晴らしく面白いです。
トランプマンがお好み焼を作る所は凄く見たいです。
でも先生が料理すると色んな意味で危なそうです。
2006-07-27 Thu 00:03 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-14 Tue 23:28 | | #[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-15 Wed 01:05 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
