スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヨン様って懐かしいな、オイ。
2006-07-17 Mon 09:19
今日は俺が市内に友達といた時に起こった話。
タイトルにもある通りこれはヨン様が流行っていた時の出来事。
本当はこの話、『ネタが欲しい』と仰っていた誰かのにあげたネタなんですが


遠まわしに面白くない


と言われたので泣く泣く俺が文章にする次第である。
しかし、今頃になって何故ヨン様ネタなのかって言うと、
これと言って理由は無くてただ単に
ストックしてあるネタから出してると言うだけの事なのです。

それでは本編へどうぞ。

文頭にも書いたとおりこれはこの前、広島市に友人たちと一緒に居た時の話である。
俺達は自分たちの買い物を済ませご満悦だった。
そうしていると会話の話題は『ヨン様』の事になった。
一体何故なのかは分からないが、




俺はヨン様を勝手にライバル視している




この話題に俺が喰い付かない訳がない。
エキサイティングしている俺は、街中にも関わらず大声で


『ほら、俺って広島のヨン様だからさ(笑)』


と叫んでいた。もちろん悪意は無い。
あくまで友達間での冗談だ。しかし、今思うと自分でも


ちょっと脳のリハビリが必要かな


みたいな感じになっている。でもその場の流れと言う奴だ。
俺は後悔してはいない。むしろ感謝している。
俺に劇的な出会いをもたらしてくれたのだから。


そして、時はやって来た。


こっちに向かって一人のおばさんがやって来る。知らない顔だ。
どうやら見た感じご立腹のご様子だ。おばさんは俺の前で立ち止まる。
意味も解らず呆ける俺。するとおばさんはこう言う。



『今のあんたが言ったの!?』



間違いなくご立腹の御様子だ。事を荒立てなくは無い。
俺は出来るだけ丁寧な対応をした。
誠意を持って対応すれば解ってくれるに違いない。

『はぁ・・・・まぁ、俺が言いましたけど・・・』

これが俺の精一杯。この後にいろいろと言うつもりだった。
単なる冗談なんだと言うつもりだった。
しかし、彼女は問答無用でこう俺に言い放つ。




『あんたがヨン様を語るなんて100年早いのよ!!』








今年のインフルエンザは喉から?
それとも脳から?









このおばさんはどうやら俺がヨン様を語ったことに腹を立てている御様子。
続けざまに彼女はヨン様について語りだし、
いかにヨン様が素晴らしいか俺に説いている。
そして、俺に向かって



ヨン様の名を口にするな。このこわっぱが!!



と優しく注意してくれた。









あれ?俺、怒られてる?









どうやら身の程知らずはこのおばさんのようだ。
色々と説教をかましてくれるこのおばさんはどう頑張っても俺の目には


人生の迷子にしか映らない。


そんな人がこの俺に説教をかますなんて100年早いわけだ。







大宇宙からの電波を受信するのはこのアンテナですか?(おばさんの髪を持ちながら)







もうこのおばさんのせいで全てが台無し!!
このおばさんがいなければこの俺は気分良く帰れたわけだ。
こうなったらこのおばさんには
ちょっと人生の暗い部分を垣間見てもらうしかないな。




小便はすませたか?




神様にお祈りは?







部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?







そんなことを考えながらひたすら謝る俺がいた。



スポンサーサイト
別窓 | 常軌を逸した日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<はい、皆さん3000ヒット超えてましたよ。 | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | 話は長くなりますが>>
この記事のコメント
そんなオバサマがヅラかぶったワタクシを見たら激怒するだろうなぁ…
何せ、メイド喫茶の某Sにて、ヅラかぶって眼鏡(自分にとっては必需品)をかけたら、メイドさん達から、
『ヨン様のパチモンだ~』
って言われたくらいですから…orz
言われてから気付きました。
2006-07-17 Mon 14:40 | URL | くろねこ #-[ 編集] | top↑
そのおばちゃんは高林優氏についてどう思っているのか、ちょっと聞いてみたいですね。
歌謡界のヨン様だそうですから。
2006-07-17 Mon 20:11 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
そういえば4様は嫌日なんでしょうかね?
2006-07-18 Tue 12:57 | URL | 少佐 #-[ 編集] | top↑
なんかするかと思ったら(笑)
2006-07-19 Wed 20:06 | URL | pw #-[ 編集] | top↑
>くろねこさん
いや~、オバサンはブチ切れでしょうね(笑)
って言うかカツラをかぶって某Sに行くなんて結構チャレンジャーですね。
そう言う私もアフロのカツラを嬉々としてかぶっていましたが。
しかし、韓流ブームも下火になったおかげであのオバサンのような方に
お目にかかることが少なくなって少し残念かなと思っております。

>ドクピーさん
高林優は写真でしか見たことが無いので何とも言えませんが、
写真によっては似ているような気もするので良いんじゃないでしょうか?
ただ、『愛のアナタ』なんて曲を発売した時には正直キレそうだった。

>少佐殿
ハッキリ言うと嫌日だと思われます。
インタビューでその様な発言もされているようですし。
たぶん日本で活躍した韓流スターと言う奴は嫌日だと思います。

>pwさん
はい、何もしませんでした(笑)って言うか何かしたら事件になりますって。
それこそこのブログがアルベルトの逃亡日記になってます。
2006-07-20 Thu 12:24 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
>アルベルトどの
>って言うかカツラをかぶって某Sに行くなんて結構チャレンジャーですね。
いや~、あそこには女装の方もおられますし、ヅラ程度ではかなりスルーでしたよ(笑)。
全く驚かれなかったメイドさんもおられましたし…
2006-07-21 Fri 07:50 | URL | くろねこ #-[ 編集] | top↑
>くろねこさん
女装の人は見た事がないです。結構見たいかも・・・
今度こっそり某Sに行ってヒューマンウォッチングしてみます(笑)
それに全然驚かないメイドさんがいるって言うのも素晴らしいです。
2006-07-21 Fri 17:18 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
