スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
惨め
2006-06-22 Thu 01:06
今日は買い物に行ってきました。
近所のスーパーに昼ごはんを買いに。





買い物に行ったはいいがこれといって食べたい物が無い。
仕方ないので、他の店に行こうと出口へ向かう。
自転車置き場についた俺。俺を追ってくる店員。
はて?落し物でもしたのだろうか?


・・・ガシッ(手を掴まれる)


『スイマセン。ちょっとこちらまでよろしいですか?』








母さん、俺、誤認逮捕されました。








店員に店の奥に連れて行かれる最中『やってません』と主張する俺。
親子連れの子供が俺を指差して『母さん、何あれ?』とか言ってやがる。








見りゃ解るだろ!タダの負け犬だよ(怒)








そんな感じで見せしめにされた後、店の奥へ連れて行かれる。
ちなみに俺はカバンを持っていない。完全に手ぶらだ。

『ポケットの中身を出して。』

無実を証明するため素直に中身を出してやったよ。

・・・MDウォークマンだろ。

・・・・・携帯だろ。

・・・・・・サイフ。


以上。終了。何一つ怪しいものなんか無いよ。
それとも何か?俺は誰かのハートでも盗んだのか?
そりゃあ、大変だ。

ここまで調べてもまだボディチェックをされるという徹底ぶり。
いや、どれだけ調べても怪しいものなんか出ないから。
そうか、多分ここには秘宝が眠ってるんだろう。
じゃないと俺がここまでの仕打ちをされる理由が無い。
で、結局怪しいものは何一つ出なかった。当たり前だろ?



お前の店に欲しい物なんか何一つ無いんだから(本音)



そこでバイトをしている俺の友達がやってきて救いの手を差し伸べてくれた。

『そいつ、小学生からの付き合いなんですけど万引きとかするような奴じゃありませんから。』




お前、男の中の男だよ!



こうして解放される俺。しかし、店員は最後にこう言ってくれた。

『万引きに間違えられる方が悪いんですよ。』







ちょっと待とうか。







さすがの俺も怒ったね。
それで色々と口論しているとすごい事実が発覚。




この人、俺の顔が犯罪者っぽいから急いで捕まえたんだそうだ。









君はどうやら名探偵のようだね。









人を見かけで判断してはいかんだろ
(でも、まぁ、確かに俺の顔は犯罪者っぽいけどな)
たったそれだけの理由で俺は捕まったのかよ!
もういい。俺の無実は証明された。これ以上の討論はムダだ。
俺は友達に送られながら店を後にした。しきりに友達は謝っていた。
解ってる。悪いのはお前じゃない。あのお馬鹿さんが全部悪いんだ。
しかし、

『迷惑をかけたから・・・』

と言って昼飯を奢ってくれた君に乾杯(嬉泣)




でも、二度とこんな店には来ない。



スポンサーサイト
別窓 | 常軌を逸した日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<感謝感謝でございます | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | 平穏>>
この記事のコメント
名誉棄損で訴えれば勝てますよ。
と弁護士を目指してる友人を持つ私が言ってみる。
2006-06-22 Thu 06:08 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
すみません、このコメントにはかなりの毒が入っているので、アルベルトさんの気分を害する場合は、コメントの削除をしてくださいませ。


で、くろねこ個人としては、この場合、少なくとも店長クラスの人間が誤るべきだと思います。
誤認逮捕で悪態をつく、人の名前を間違えて読み上げてそのまま何も無かったことにする、など明らかにお店側が悪いのに、客側に原因があるようにされたのではたまったものじゃないと思っているモノで…
また、こんな人がそのままにされていたら、これからも誤認→バックヤード行きが繰り返されそうですし…
あまりやりすぎるのも、問題がありますが、謝罪が友人からのみというのはお店として失格以下です!
2006-06-22 Thu 08:03 | URL | くろねこ #-[ 編集] | top↑
ホントに災難でしたね
僕もこないだ下着ドロと勘違いされましたよ

くろねこさん>
アルベルトさんの名前を間違えた俺が来ましたよ
2006-06-22 Thu 08:21 | URL | あるてま #-[ 編集] | top↑
>あるてまどの
>アルベルトさんの名前を間違えた俺が来ましたよ
すみません、あるてまさん個人に対して書いていたわけではなかったのですが、上記のコメントであるてまさんの気分を害してしまったようで、もうしわけありませんでした。m(_ _)m
2006-06-22 Thu 13:19 | URL | くろねこ #-[ 編集] | top↑
アルベルトさん、あなたは大切なものを盗みました。
それは

…私の心ですw

顔が犯罪者っぽいってすごいですな、なんか中国人男性を思い浮べました

ではでは!
2006-06-22 Thu 18:11 | URL | T@ #-[ 編集] | top↑
>T@さん
先生!!それはなんと言う銭形警部ですか?

>アルベルトさん
変な店員に絡まれてしまい御愁傷様でした。
確かに「人を見たら泥棒と思え」とは言いますが、これは酷すぎです。
ここまで人(お客)を侮辱する店員は即刻首にならなければならないと思いますが……。

PS
気分を害されたならば削除をお願いします。
2006-06-22 Thu 22:45 | URL | RX-0(仮) #-[ 編集] | top↑
アレですよ。風の噂って奴を巧みに使って店を潰しちゃおう!!

ある人が言ってました。



「情報なんて嘘だろうが真実だろうが、芽吹き広めれはこっちのもんだ!!」
と。
2006-06-23 Fri 00:38 | URL | ジョン13世 #AoTrnaEc[ 編集] | top↑
皆様、まずお読み下さい。

この話には後日談がございます。
私を誤認逮捕した店員はその後クビになっております。
友人がその店の店長に報告してくれたようで、
その店員はクビ、電話ではありますが店長からの謝罪もして頂きました。
全て解決した上で話のネタにしていると言う事を御了承下さい。

>ドクピーさん
私が訴訟問題に巻き込まれたときは是非ともその後友人をご紹介して頂きたいです。
私が訴訟問題に絡むとなると確実に性犯罪のにおいがしますね。

>くろねこさん
心配かけてしまい申し訳ありませんでした。
上にも書いてある通り、全て解決していると言う前提で
ネタとして書いてますのでご安心下さい。
それに・・・まぁ、これくらいなら別に怒るほどの事でもありませんしね。

>あるてまさん
確かに災難でしたが貴重な体験をさせてもらったと思っています。
>僕もこないだ下着ドロと勘違いされましたよ
そちらも災難でしたね。私たちはそう言う宿命の下に生まれたのでしょうか?
もしそうだとしたらうかつな事は出来ませんね。
お互い気を付けましょう。

>T@さん
イェーイ、T@さんの心をゲットーー!!
何故か逆転裁判のマックス・ギャラクティカを思い出してしまいました。
一体どのくらい心を盗めばフラグが立つのでしょうか?(笑)
>顔が犯罪者っぽいってすごいですな、なんか中国人男性を思い浮べました
日本人の犯罪者の顔を思い浮かべてください。その顔が大体私です。

>RX-0(仮)さん
心配かけてしまい申し訳ございませんでした。
上でも書きましたがこの店員はクビになっているのでご安心下さい。
まぁこの店員も悪気は無かっただろうし反省もしていると思うので許してあげてください。

>ジョン13世さん
よし、じゃあ潰しちゃいましょうか(笑)
とは言え与えられるべき罰は与えられているので今回の件はなかった事にしています。
>「情報なんて嘘だろうが真実だろうが、芽吹き広めれはこっちのもんだ!!」
誰が言ったのかは存じませんがとても的を得ている言葉ですね。
情報と言うのは流すのは簡単ですが
その情報を受け取った側がそれの真偽を確かめるのは手間がかかりますからねぇ。
やっぱり言った者勝ちなんでしょうね。
2006-06-23 Fri 01:59 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
