スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
知らないことは幸せなのかもしれない
2006-06-17 Sat 19:23
先日、友人の妹に会いました。
このブログを読んでいるその妹は私の顔を見るなりこう言い放ちました。

『アンタさぁ、オタクなんだから


オタクはオタクらしくオタクみたいな事書いてればいいのよ







OKOK。そのケンカ、買ってやるぜ。





と言う訳で今回は独断と偏見によるオタクトークを書いていこうかと思います。
とは言っても、『○○萌えぇぇ』とか言うつもりも無いし、
今回の話で笑いを取ろうなんて一つも思ってませんし。
でもまぁ、自分で読み返してみても
この時点で怪しい雰囲気がプンプンするので
気に障りそうな人はそっと『閉じる』ボタンを押してください。


警告はしましたよ?


それでは決心が付いた人から新世界への扉を開けましょう。
以下本文に入ります。



突然ですが、ある友人にお姉さんがいます。その人ねいわゆる

腐女子

なんですよ。そしてその人は私にことあるごとに文句を言ってきます。
バイオハザードが映画化したときは

『ジルはあんなもんじゃないのよ!?もっともっとクールなのよ!!』

と熱く語っていたし、この度のデスノートの映画化の発表があったときも

『あんなライトとLじゃ萌えないのよ!!』

と小一時間説教された。今ではいい思い出だ。
そして彼女はお笑い番組を見るたびに俺にこう言う。




『オリエンタルラジオはネタをやらずに2人でイチャついてればいいのよ』








どこから突っ込めばいいのだろう?








そんな私は彼女が文句を言うたびに論理的に説き伏せてきた。
ジルはもっとクールだぁ?調子に乗るな!!シエンナ・ギロリーは超ハマリ役だったわい!!
あんなライトとLだとぉ?冷静に見たら結構ハマリ役だろうが!!

『でも、でも私的にはあんまり・・・・』



現実を見ろ。



いかにコスプレとは言えどバイオハザードの時のシエンナや、
デスノートの時の藤原竜也がいかにレベルが高いか教えてやる必要がある。
そういう時、私はいつも決まって海外のコスプレ事情について話をする。



それで不思議と黙るんだから面白い。



と言う訳で前置きが長くなってしまいましたがこれからが本題です。
今日は皆で海外(特にアメリカ圏)のコスプレの話で盛り上がりましょう。
これからは実際の写真を交えてお話します。まずはこの辺りから紹介して行きましょう。

正直カッコイイ


カッコよすぎ


おかえり、アンダーソン君


このゲームをチョイスした勇気を買いたい


え?本物?




正直、感動した。



上の人達は結構ハマってると思いますよ。完成度も高いし素晴らしい。
細部まで作りこんであるしかなり手が込んでるんだろうなぁ、と思わせる。
個人的には次の三人の人たちが好きだったりします。

個人的には可愛いと思う

ハマリ役だと思うよ

似合ってるよ


以上が個人的なベストスリーな人たちでした。ベガとかレノとかそれっぽいでしょ?
私としては実写版スト2のベガは彼にやって欲しかった。
ギルティのメイにしたってなんか良いよね。素敵な感じ。
続いてはまだ許容範囲な人たちを紹介しましょう。

言うなれば全身タイツですよ


全然許容範囲内


大阪のオバちゃんみたい


・・・・誰?





一人ほど場違いな人がいますが気にしないで進めましょう。




とは言えまだまだ許容範囲内ですよ。
あの戦隊物の衣装にしたって寂びれたデスラー総統にしたって立派なものです。
ちょっとサムスのカラーリングが大阪のオバちゃんみたいですが

ダンボールに色塗って着てる奴よりはずっといいよ。














ザ・アメリカ

俺のことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!














落ち着こう。落ち着こうぜ、みんな。
ここでダメージ受けてたらラスボスまでたどり着けないぜ?
シューティングゲームで言うとここはまだステージ2が終了した所だからな。
さて、ここからが本番です。腐女子である友人の姉を黙らせた主力打者たちです。

まずは高橋留美子原作でアニメ化もした人気作『犬夜叉』の主人公の登場です。










犬夜叉


耳がキモイ

続いては私の大好きな『HELLSING』よりアーカード様です。










俺達のアーカード様が・・・・


一昔前のビジュアル系バンドのライブでこう言う奴いたよな。






・・・・・・








いや、みんなの言いたいことは分かるけどもうちょっと付き合ってくれるかなぁ?








とにかく次っ!!次は一部で大人気『撲殺天使どくろちゃん』。










撲殺天使ってスゴイ名前だよな


彼女が撲殺されてもおかしくありません。

オーケイオーケイ。

いい感じに脳内麻薬が分泌してきたよ。

次は話題作『ガンダムSEED』のラクス様じゃい!!










絶句


お前、ファンの人が見たら泣くぞ?

まぁでも、ここで紹介している人みんな共通して楽しそうだから
見ているこっちもいい感じに見てて嫌じゃないんだよね。
と言う訳で次は『エヴァンゲリオン』の碇シンジですね。










ノーコメントで


不思議と不愉快だ。

じゃあ最後に私の大好きなキャラのコスプレで締めましょうか。
最後は『エヴァンゲリオン』の伊吹マヤのコスプレです。










ここだけの話、俺、伊吹マヤが好きなんだよ・・・・


いや、ねぇ・・・・ほら、アレだよアレ。
この気持ちなんて表現したら良いのかなぁ?言葉にするのは難しいなぁ。
とりあえず言える事は





コイツが俺の前に出てきたら無言で髪の毛掴んで引きずり回すね。





と言う訳で思った以上に長丁場になってしまいました。お疲れ様でした。
フォローになるかどうか分かりませんが、私は彼らの事はキライじゃありませんよ?
まぁ、ここまでダラダラ長く書いて結局何が言いたかったのかと言うと




俺の前で伊吹マヤのコスプレする時は気を付けろって事だよ。




いつもバカみたいな話しかしてないからたまには
こう言う笑い抜きの真面目な話もいいんじゃないでしょうか?
でも、こう言う真面目な話って肩が凝るんだよなぁ。

この人たちが載っているサイトはコチラから。
スポンサーサイト
別窓 | 常軌を逸した日常 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<忘れたい過去 | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | 懐古主義>>
この記事のコメント
さて、明日は私どもの所でコスプレイベントを行なうわけですが、正直休みたいです。屋外で雨天決行だし。
180cm70kg(推測)の翠星石なんてみたくないんだーっ!!(泣)
↑毎回欠かさず来る事ないから!!
2006-06-17 Sat 22:46 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
私的にDMC3のCMに起用された外人ダンテが大好きです

あのジルは…ジルは良かったんですよ、ネメシスも良かった!
だけどカルロスやらニコライが全然違う人だった…
カルロスはむしろクリスだと言われた方が納得いった
個人的にはレノさんやトムクランシーシリーズの人が良かったです
レノさんの雰囲気がキアヌ・リーブスっぽい

私はエヴァと言えば綾波でなくマヤとアスカなんですが
あのドクロちゃんとマヤは許せんです
2006-06-17 Sat 23:52 | URL | サノバビッチ少佐 #-[ 編集] | top↑
相変わらず面白いわ~!!

アルベルトさんカッコいいわ~。

マジであこがれるわ~。




本題です。

碇シンジの件ですが、あの方はア〇ガール〇の山根さんですか?
2006-06-18 Sun 01:38 | URL | ジョン13世 #/CKB1P4w[ 編集] | top↑
コスプレですか?
僕は衣装を作る派なんで着ないンですが
韓国のヒ・ヒョンフィ(だったかな?)ちゃんは普通に良いと思いますよ
2006-06-18 Sun 01:39 | URL | あるてま #-[ 編集] | top↑
怒った!
今回ばっかしは怒った!!

オリエンタルラジオはネタをせずにイチャイチャしてればいい

だと!




当たり前じゃないか!!
イチャイチャするといい!


最近腐女子な…腐男子なpwでした。
2006-06-18 Sun 05:27 | URL | pw #-[ 編集] | top↑
うっ、精神的にかなりのドァメージが…
いちおファンとしてアーカードのコスしてらっしゃる方は死んでよしって感じですが後ろのおそらくアンデルセンなつもりな方も死んで良しなのです
撲殺天使は…人ですか、軟体動物ですか?
まだマヤのコスプレのほうがまともな気がするです
では!
2006-06-18 Sun 10:13 | URL | T@ #-[ 編集] | top↑
今回は漢がいた。

島津 義弘

まさしく、漢だった。
2006-06-18 Sun 20:34 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
これは、面白いがひどい。向こうの人がたは質より量で攻めてきますねw

エージェントスミス燃え。
2006-06-18 Sun 21:30 | URL | たっくん #mQop/nM.[ 編集] | top↑
>ドクピーさん
コスプレイベントお疲れ様でした。
屋外で雨天決行なんて小学校以来聞きました。
180cm70kg(推測)の翠星石とありますが、ポジティブに考えましょう。
格闘家としては若干軽いですが180cmもあると腕のリーチは長くて
山本KIDくらいなら倒せそうなイメージがあります。
>今回は漢がいた。
>島津 義弘
>まさしく、漢だった。
これが私の知っている島津 義弘だとしたらすごいことですね。
この天気の中であの格好は漢気に溢れてますね。

>サノバビッチ少佐殿
DMCのCMのダンテはカッコよかったですね。
>カルロスとニコライ
監督さんは最初からあの2人は原作とは違うイメージで行くと言ってたので
あの2人に関しては仕方ないと思っています。
>あのドクロちゃんとマヤは許せんです
確かに許せないんですが何故か憎めないのも事実です。
どくろちゃんのエスカリボルグからキャラに対する愛を感じるのは私だけでしょうか?

>ジョン13世さん
お褒め頂きありがとうございます。
>碇シンジの件ですが、あの方はア〇ガール〇の山根さんですか?
お答えしましょう。よく写真を見て下さい。
アンガールズ山根はもっとイケメンですよ?

>あるてまさん
衣装を作る方ですか。とても手先が器用だと見受けられます。
ヒ・ヒョンフィさんは見たことは無いのでぜひ見てみたいものです。

>pwさん
オリエンタルラジオのネタより友人の姉の発言の方が面白かったですね。
素敵ですね。

>T@さん
少佐殿のコメントの返信にも書いたのですが、あの写真の彼らの持ってる武器を見て下さい。
キャラへの愛を感じませんか?それでも許せないのは変わりませんが(笑)
それにしても後ろにいるアンデルセン弱そうだな。

>たっくんさん
イメージ的には質より量な感じがしますが、よく見て下さい。

悪い意味で質も高いですよ?
2006-06-18 Sun 23:23 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
見たことないんですか?
一応画像添付しときますね
http://u.pic.to/c6el
見れるかは分かりませんが
2006-06-19 Mon 05:38 | URL | あるてま #-[ 編集] | top↑
>あるてまさん
亀レスですがやっと見ました。素敵な方ですね。
アジア圏のコスプレの人達は軒並みレベルが高いように思えるのは
私だけでしょうか?
2006-06-20 Tue 21:38 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
