スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
期待と不安が入り混じる
2006-06-10 Sat 22:31
突然なんですが、私は任天堂と言う会社が出すゲームが大好きです。
そんな私が今、とても欲しいゲームがあります。

『大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)』

これから私のこのゲームに対する想いを公開されているムービーを交えて語って行こうと思います。
最初に言っておきますが、



私はこの記事を即座に消す覚悟で書いています。



宜しければ最後までお付き合い頂けると幸いです。


『大乱闘スマッシュブラザーズ』

このゲームは任天堂の看板タイトルのキャラクターが所狭しと動き回るゲームとして有名です。
さらに、初心者にはとっつき易く上級者にはやりこみ要素があり、
多人数プレイによるパーティーゲームとしてのエンターテイメント性も抜群です。
原作をやったプレイヤーに感動を与えるくらいに作り込まれたサウンドとビジュアル。
そして、『大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)』ではメインテーマの作曲者に
植松 伸夫氏を迎え今まで以上に期待が高まります。


って言うかね初めてこのゲームやったときに画面の中でリンク(ゼルダの伝説)やネス(MOTHER)、マリオにカービィ達が動き回ってるのを見て感動しましたよ!!
だってこんなの私の世代から言ってオールスターメンバーじゃないですか!!
物心付いた時からやってるゲームのキャラクター達が一堂に会するなんて夢のようですよ!!
さらに最新作ではあのキャラクターの登場で嫌でもテンションが上がるってものです!!

・・・・と、まぁ前置きが長くなってしまいましたが
拙いながらも私の想いは語れたと思います。それでは本題の方に入りたいと思います。

大乱闘スマッシュブラザーズXの公式サイトはコチラ
そして、期待せざるをえないムービーはコチラから。

それでは早速ムービーを再生してみましょう!!
そうするとすぐにお馴染みのあのマリオが登場です。



イタリアの種馬








何か問題でも?







少しばかりマリオがイケメン過ぎるように見えますが、
目の錯覚です。気にしないで進みましょう。
続いて子供たちに大人気のあの黄色くて可愛いあのキャラの登場ですよ!!




黄色い獣








謝りませんよ?








いやぁ、もうすごい豪華メンバーですね!!ユーザーの心を鷲掴みしています。
しかしこんな所で驚くなかれ。さらにキャラクターの登場は続きます。
三番目に登場するのはピンク色のボディが可愛いあの



謎の食通







カービィ・・・・・だよね?






大丈夫。まだそんなにダメージはデカくない。
やはりスマブラの醍醐味と言えば戦闘シーン!!
それぞれが自分たちの能力を駆使しての戦闘は大迫力そのもの。
それが最新作では驚きのパワーアップ!!ムービーからもそれが分かります。


子供の夢を壊しそう・・・



いつもの頼むよ






これをね、こうやって・・・・


















ドーーーーーーン!!














大迫力過ぎて子供が泣きそうです。












・・・・最新作では新キャラクターの登場も話題になっています。
簡単にですが新キャラクター達に触れて行きたいと思います。
それでは、まず最初に紹介するのはこの方






ザ・変態仮面


メタナイトさんです。




言いたいことは分かりますが我慢して下さい。




これでメタナイトさんとカービィの対決と言う名シーンを再現できるってものです。

俺を笑い殺す気か?


続いては任天堂不朽の名作『パルテナの鏡』の主人公ピットさんです。
原作では様々な困難をプレイヤーの私と共に乗り越えてきたので
とても思い入れの深いキャラクターの一人でもあります。


イケメンですけど何か?



思った以上に美形でコメントがしにくいです。


更には新キャラクターとしてアーマーを脱いだサムスが登場します。
メトロイドを現役でやってた頃はサムスが女性だなんて思っても見なかったよなぁ。

某ロボットゲームみたいに乳揺れは無しよ



幾分か本物より美人度が増してます。



最後に登場するのは最近のマリオシリーズではお馴染みのワリオです。
このキャラが初めて出てきたのって確かゲームボーイの頃だよなぁ。
いやはや自分も年を取ったわけです(笑)

工事現場の監督にしか見えません




個人的に激似具合ナンバーワン。



こうなると新キャラ同士の対決に注目が集まりますね。

かなり痛そう


たくましい腕ですね






色んな意味で目が離せません。





そして壮大なテーマの終焉と共にマリオの登場でムービーは締めくくられます。
マリオの姿が不思議と勇壮にそれでいてどこかイタリア貴族の様に優雅に見えます。

俺が主役だろ




すると突然の通信機の呼び出し音が!!

『忙しいところすまないがビッグニュースだ』
『なんだ?また無茶を言うんじゃないだろうな』
『君は「大乱闘スマッシュブラザーズ」を知っているかね?』
『あぁ・・・・・あのNINTENDOの』
『実は君に出場の招待状が届いているのだ』
『スネーク、参加してみる気はないか?』
『・・・・・・・・』
『ところで君は今、どこにいるんだね?』
『偵察任務中だ』
『偵察?一体何を?』
『敵を知ることこそ勝利への近道だからな』







スペシャルゲストッ!!












ショウタイムだ


ショウタイムだ。



こうして長々と書き綴ってまいりましたがこの辺りで締めくくらせていただこうと思います。
最初に書きましたが私は任天堂が大好きで、
このゲームの為だけにWiiを買っても良いと思っていますし、
さらにはこのムービーを作られた作者の方を尊敬しているので
勝手ながら今回の記事を書かせて頂きました。

最後になってしまいましたがムービーの作者様のサイトを紹介させていただこうと思います。
快くキャプチャ画像の使用を許可してくれた作者様、有難う御座いました。

作者様のサイト、エキスマ!はコチラになります。
スポンサーサイト
別窓 | 禁じられた遊戯 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<懐古主義 | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | 何時の日だったか>>
この記事のコメント
スマブラXは私も楽しみにしています。
初代スマブラのためだけに弟と一緒に64を購入した事を今でも覚えています。

では記事の感想を。
動画の作者様、あなたは凄い。大笑いさせていただきました。

追伸?
ARIMAXリスナーの皆様、WBBCドラフト会議は聞きましたか?
2006-06-11 Sun 02:04 | URL | RX-0(仮) #K/p6l8hk[ 編集] | top↑
スネークだけあまり違和感が無いw
私もスマブラの為にWii買いますよ
あとはメタルギアとかDMC4とか主にカプコン系がこっちに流れれば最高なんですが…
2006-06-11 Sun 03:26 | URL | サノバビッチ少佐 #-[ 編集] | top↑
>RX-0(仮)さん
私は64の頃は友人宅で入り浸ってやってた記憶があります。

WBBCドラフトですが、やっと聞きました。
最初の選手紹介のとことろで名前が呼ばれなかったときは
ドキドキしました。
はかせさんとももさんに1位氏名してもらった時は嬉しかったです。


>サノバビッチ少佐殿
スネークの完成度が高すぎで逆に面白いです(笑)
私は今、Wiiを買うかどうか悩んでいる状態です。
メタルギアは恐らくWiiに来ないと思いますが、
カプコン系のゲームは発売する可能性は高いと思っています。
2006-06-12 Mon 22:25 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
スマブラはGC版をいとこが集まった時などにこつりこつりとやっており、隠しキャラも後1人くらいまで出現させていると思います。
で、新作のスマブラXとWiiの価格発表でWiiに対する関心が俄然高まりました。
問題は、その費用をどこから工面するかデス…

P.S.
WBBCを本日、やっと聴くことができ、6順目にてしゃちょうチームに引っこ抜かれました。今までのネタ的にMOCさんに拾われるかと思っていたのですが…頑張ってOUTにだけはならないようにしたいです。
2006-06-13 Tue 18:22 | URL | くろねこ #-[ 編集] | top↑
Wiiが欲しくてたまりません。
お金さえあればスマブラのためだけに購入してしまうかもしれません。
それにしても皆さん任天堂大好きですね。

P.S.
私はへべれけナイスガイズ(はかせ)に引き抜かれました。終盤で。
はかせさんに迷惑をかけそうで怖いです。
2006-06-13 Tue 21:58 | URL | RX-0(仮) #K/p6l8hk[ 編集] | top↑
>くろねこ さん
親戚でスマブラをやるとは羨ましいですね。
私の姪(当時7歳)に『ゲームやろうぜ』と言ったら
すごく冷たい目で見られたと言う苦い思い出があります。

WBBCですが、MOCMAXから浅田真央に行ったのって
確かくろねこさんだけなんですよね。
是非とも長打を期待したいところです!!

>RX-0(仮)さん
私もWiiが欲しくて仕方ないです。でもPS3も気になる所なんです。
自分の期待しているソフトが全部Wiiで出てくれたら問題はなくなるのですが。
>それにしても皆さん任天堂大好きですね。
任天堂は愛されるべきメーカーだと思っています。
ソニーとは違うのだよ!!ソニーとは!!

ナイスガイズですか。私はアパッチなので初戦で当たりますね。
その際はお手柔らかに(笑)
2006-06-14 Wed 18:02 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
>WBBCですが、MOCMAXから浅田真央に行ったのって
>確かくろねこさんだけなんですよね。
>是非とも長打を期待したいところです!!
え、MOCMAXのメンバーがそれぞれどのチームに指名されていたかまではチェックしていたため、盲点でした。
あ~う~、更にプレッシャーがかかりますが、とりあえず、スタメンに入ってOUTにならないようにしたいと思いマス。
2006-06-14 Wed 21:48 | URL | くろねこ #-[ 編集] | top↑
>くろねこさん
確か浅田真央に行ったのはくろねこさんだけだったと思いますよ。
確認してないので間違っているかもしれませんが・・・
>スタメンに入ってOUTにならないようにしたいと思いマス。
たぶんそう簡単にはアウトにはならないと思いますよ。
って言うか自分にそう言い聞かせないとおちおち寝てられません(笑)
2006-06-15 Thu 01:30 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

私も流行りにのりましょうかね。 RSFさんで期間限定で公開されていたフラッシュ。 あっという間に公開を終了したとか。 んで、ハルヒの元ネタも一応添付しておきますかね。 ただ単にYouTubeのこれが張ってみたかったというのは内緒。 んで、これ。 カラテカユカイ、と …
2006-06-19 Mon 02:39 MMblog
| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
