スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
復活第一回目としてはどうかと思う。
2007-07-20 Fri 19:23
どうも、アルベルトです。
暫く休んでいましたが今日でめでたく復活です。
休んでいた間にメールをくれた方もおられる様で。
特に心配要りません。コレと言って何もありませんでした。
先日、自分の人生の意味を探すため、高知県は桂浜へ行って参りました。
私が人生の師と仰ぐ坂本龍馬先生の銅像に会いに行って参りました。
いやぁ、こうして見ると心が洗われる様だ。さすが坂本龍馬。
でも俺、高杉晋作の方が好きなんだ。
と言う事で復帰第1回目スタートです。




と言う事で今日から暫くの間、とあるゲームのプレイ日記を書いていこうと思います。
そのゲームと言うのがコレ!!

タイトル画面の女の子可愛い

ラブレジェンド

RPGツクールで製作されたトップクラスのバカゲーとして名高いこの作品。
ストーリーを簡単に紹介致しますと

女にふられた主人公が一念発起、ハーレムを作る。

と言う






田嶋陽子あたりが激怒する事間違いなしな内容となっております。






ちなみにタイトルのあの女の子。可愛いですよね。

本編で出てきません。

真面目な女の人がやったら結構マジで怒ると思いますが
主人公の気持ちの移り変わりとか全編通して感じられるバカゲー臭のせいで
誰がやっても素敵な気持ちになれると思います。
ちなみにこのゲームに理性と言う物を求めるだけ無駄です。
では早速始めてみましょう!!最初から口説くを選択っと。

操作説明もあって親切設計

あ、タイトルの女の人だ。すると操作説明が始まりました。
こう言う説明をしてくれるゲームって珍しいのでかなり好感触です。
メッセージを読み進めて行くと次のように表示されました。

20070720183047.jpg


20070720183130.jpg

う~ん、名前かぁ。悩むなぁ・・・・

ピッ

ピッ

ピッ

ピッ







ふぅ











最高にいい男の名前を付けてやったぜ。

これで良し。















何か問題でも?















そしてこれから遂に室伏の長い長い冒険が始まるのです!!
名前を決定すると場面は暗転しました。そして下の場面が映し出されました。

まさに最初からクライマックスです

室伏『いきなりですが、俺と付き合ってください!!』
女の子『ごめんなさい!!』
室伏『がびーーーーん!!』←ボイス有り
室伏『やっぱり俺がダサい男だからイヤなんですか!?カッコよくないからですか!?』
室伏『どうなんですか!?教えてください!!』
女の子『え・・・あの・・・ご・・・ごめんなさい!!』
室伏『がびーーーーん!!』←ボイス有り

ふられた室伏は一生彼女が出来ないまま死んでいくのかと絶望してしまいました。
超ネガティブです。ネガティブ過ぎます。大丈夫です。




独りでもそれなりに楽しいから。(経験者談)




するとそこに室伏のお姉さんがやって来ました。
失意のどん底に陥った室伏に説教です。叱咤激励です。貴様には反骨心は無いのか!?
そんな反骨精神聞いた事無いのですがまぁいいでしょう。
そしてお姉さんは室伏にこう言いました。






『私が貴方をモテる男になるように特訓してあげるわ!!』














ぜひそのレッスンを受けたいのですが受講料はいくらですか?














そしてお姉さんによるモテ特訓が始まるのです。

(中略)

そして時間は流れ半年後。あの女性にフラれて早半年ですよ。
室伏はお姉さんの激しいモテ特訓を耐え抜き立派なナンパ師へと成長しました。
そしてこの間、私アルベルトも指を咥えて黙って見ていただけではありません!!
私もね、やりましたよ!!モテ特訓を!!いやぁ、過酷な特訓でした。
多分普通の人間なら耐え切れず廃人になっていたかも知れませんね。
え?具体的に何をやったのかって?





いちご100%と涼風を読んでました。





その結果、










告白する時は懸垂をしたら良いと言う事を学びました。










話が横に逸れましたね。兎に角、室伏が立派になって帰って来ました。

まるで駄目な室伏生まれ変わった室伏



しかし室伏、たった半年で変わり過ぎだろ。

釈由美子でもここまで極端じゃないぞ。

お姉さんから『何も教える事は無い』と太鼓判を貰い遂に特訓も最終試験となりました。

姉『あとは最終試験として新しい町で1人暮らしをして・・・・









実戦で女殺しのテクニックを使ってみな。













平然と女殺し何て言える姉さんのボキャブラリーに嫉妬です。













って言うかちょっと待てよ。いきなりそんな事言われても困るって。
大体さ、心の準備ってもんがあるでしょうよ。
冷静になって考えてみてよ。室伏は半年前まで駄目でノロマなシャバ僧よ?
フラれてから半年間、やってきた事と言えばいちご100%全巻読破よ?
そんなバーチャルジゴロな室伏がいきなり実戦投入されたって結果は見えてるって!!
よし、室伏。ここは断っておけ。一先ずお姉さんと一緒にスキルを磨くんだ。








室伏覚醒の時

誰かこの子の目を醒ましてあげて。







ちょっと待てよ室伏!!お前、半年前まではスチュワーデス物語もビックリのノロマな亀よ?
まるで駄目な男、略してマダオだったのよ?それがお前、三日でハーレムとか無茶だって。

ぜひやり方を教えてくれ。

そしてお姉さんと別れを告げ室伏は新しいステージへと足を運ぶのであった。
新しい町へと来た室伏は早速、拠点となる自宅を用意しました。

結構リッチ

どう見ても二階建ての一軒家にしか見えません。
ちなみにこの部屋、ピアノが弾けたり鏡で身だしなみチェックしたりと芸が細かいです。
ベッドが9人分あるのがとても気になります。と言うか室伏、正気か?
では早速家から出て新しい町を散策してみましょう!!







・・・・!!












ストレートすぎ














かつてこれ程までに欲望に忠実で分かりやすいタイトルがあったでしょうか?
素晴らしい。素晴らし過ぎますラブレジェンド。

これを作った人は間違いなくバカか天才と紙一重。

こんな所で突っ込んでたらキリが無いので町の散策を始めましょう。
おや?目の前に武器防具屋がありますね。ちょっと寄って見ましょう。
何を売っているのでしょうか?期待が高まります。

『何をお買い上げになりますか?』





一輪のバラ:口説くための武器。口説きテク+10
バラの花束:口説くための武器。口説きテク+12
まごころも:おもわずかまってあげたくなる服








何処から突っ込んだらいいのでしょうか?








口説きテク+10って何よ?とかまごころもって何だよ。もっと実用性があるもの売れよ。
花束と服の値段の差額が50ゴールドって服としてどうなのよ?とか色々あるんですが何より




この町では花束が武器として認識されている事が問題です。




お金がないので仕方なく店を後にして町の人から情報を得る事にしましょう。

20070720185242.jpg

おいおい、いきなり惚気かよ。冗談じゃないぜ。まぁ、でも美人じゃね?
じゃあ、とりあえず『はい』っと・・・・

『ふふふ・・・・。うらやましいだろう?』





うん









お前、1500秒後にバットでボッコボコ決定な。









って言うか情報くれよ!!何だよ奥さんの自慢しただけかよ!!
もう良いよ。奥さんから情報貰うもん。もうお前には聞かないもん。
奥さ~ん、取り合えずゲームの目的から教えてプリーズ。










想像の斜め上な展開

・・・・ハァ?







・・・・取り合えず『はい』っと。













20070720185420.jpg

戦闘開始。














色んな意味でこっちの予想を裏切る展開です







室伏『女には褒めて口説くのが有効なタイプと叱って口説くのが有効なタイプがある。

どっちが有効なのかよく相手を見るんだ。





目の前に広がる状況を直視できない俺がいる。





こうなっては仕方ない。行くぞ、室伏。今が戦場を駆ける時!!
目の前の人妻を見事なまでに口説き落として見せろ!!

キャプテン・ラブで磨いた口説きテクを見せてやる!!

とは言ってもやはりRPGツクールです。コマンドを慎重に選べば負ける事は無いんです。

20070720190301.jpg

しかしコマンドがあまりにもアヴァンギャルドに見えるのは気のせいでしょうか?
口説く、まぁ分かる。女殺し48手、もう駄目だ。ゲシュタルト崩壊しそう。
大体、防御って何だよ防御って。何から身を守るんだよ。世間の風当たりからか?
まぁいい。俺の持てるスキル全てを総動員してこの人妻を口説き落としてやる。グヘヘ。
口説くだと火力が足りないので早速女殺し48手を使ってみよう。
褒めると叱るの二択かぁ。取り合えず褒めてみるか。





室伏『君って可愛いね。』←ボイス有り








ここでもボイス付きかよ。








これが人妻に効果絶大!!ついでに俺のツボにもクリティカルヒット!!
何なんだこのメーターの振り切りっぷりは!!この発想は無かったわ。
よく猪木さんがバカになれと言っているけどコレはその範疇を超えちゃってる。
もうね、私から作者さんに賞賛の言葉を送りたい!!


貴方の将来が心配です。(作者さんは立派な妻帯者です。)


えぇと、皆さんに報告があります。












20070720190347.jpg

人妻がときめきました。














明日あたり町行く女の子に『君って可愛いね』と言って来ます。















人妻がときめいている時に室伏が咄嗟の一言を放ちました。

20070720190529.jpg


20070720190609.jpg

色んな意味でとどめのキッスだった訳ですが何故だろう・・・・

だんだん楽しくなってきた。

戦闘に無事に勝った室伏。
やっぱりRPGですからレベルアップする為に経験値とかを貰わないとね。





女をメロメロにした。
8の女心を獲得。
お金を25G貢がれた。







たった今、作者さんは天才である事が証明されました。







もう突っ込む気も起きません。ただひたすらゲームを楽しもうと思います。
戦闘終了し見事人妻を口説き落とし自宅に連れ込もうとする室伏。
隣で見ていた旦那さんが激怒。『俺の妻をどうしようってんだ!?』
どうするも何もそんなに怒るくらいなら

戦闘中に止めれば良かったのに。

人妻『ごめんなさい。わたしは、彼のものになったの。』
旦那『そんなこと俺は認めんぞ!!』

20070720190746.jpg

事が事なだけに笑うに笑えない。







・・・・









・・・・『殴り倒す』っと。










20070720191304.jpg



















20070720191336.jpg




















とまあ冗談はさておき見事人妻を口説いた室伏。しかし、イベントが進まない。
まだ遣り残した事があるのだろうか?も、もしかして・・・・

20070720191426.jpg

この幼女を口説けって言うのか・・・・?
仕方ないので幼女に近付き恐る恐る話しかけてみると




20070720191510.jpg

やっぱりーーーーーー!!










そして何故か幼女にはボイス付きーーーー!!











人妻と同じ要領で幼女を褒めちぎる室伏。と言っても

室伏は『君って可愛いね』しか褒め言葉を知らないようですが。

無事とどめのキッスも決めて幼女を口説き落としました。やったね室伏。

女をメロメロにした。
3の女心を獲得。
お金を5G貢がれた。

貢がれる金額がイヤにリアルです。

人妻と幼女を口説き落とし自宅へと帰る室伏。
って言うか第一話から人妻と幼女ってアグレッシブ過ぎるだろ!!
まぁいいや。帰ろう。疲れた。
家に帰るとさっきお近付きになった人妻と幼女が待機していました。

20070720191627.jpg

確かに一見すると素敵な家族に見えない事もありません。でも忘れないで下さい。






この男はナンパ師だし










他人の奥さんを略奪愛だし










幼女に至っては誘拐です。










でも、まぁ、幸せならいいか。そして夜が明け、日が変わりました。
室伏は人妻の作る朝ごはんの匂いで目が覚めました。

20070720192126.jpg

一階に降り、今日は3人で仲良く朝ごはんです。
その姿にはもう半年前のマジで駄目な男、略してマダオの姿はありません。
彼はもうマジで抱かれたい男、略してマダオへと成長したのです。
そして、室伏は今日も町へと女性を口説きに行くのであった。

        第一話 完   第二話へと続く


作者様のページはコチラから↓



ラブレジェンドのダウンロードはコチラから
スポンサーサイト
別窓 | 期待の新連載始まる。 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<Siren怖えぇぇぇぇ。怖えぇよSiren。 | You、CanだからDoしちゃいなよ!! | 突然ですが>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-20 Fri 20:59 | | #[ 編集] | top↑
とりあえずBOYS-BE全巻読破してからやってみます。
2007-07-21 Sat 08:53 | URL | ドクピー #-[ 編集] | top↑
タイトル画面でだまされた…
ググったら関連検索に「ラブレジェンド外伝」が出てきた時点で吹きました
2007-07-23 Mon 10:43 | URL | 少佐 #-[ 編集] | top↑
>ドクピーさん
サラダデイズでもおkです。
って言うかサラダデイズがアレ系の漫画の中で一番好きです。

>少佐殿
外伝もあるんですが完結してないんですよ確か。
その代わりに新作が製作されているんですが。
外伝ではCGが追加されていて更に酷い事にwww

>匿名希望の方
私にメールをされるのでしたら横のメールフォームから。
または以下のアドレスから送っていただくと私へ届きます。

albert_of_joytoy@hotmail.co.jp

返信は出来るだけ速くするつもりですがあまり期待はしないで下さい。
2007-07-31 Tue 22:18 | URL | アルベルト #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| You、CanだからDoしちゃいなよ!! |
